5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その3

更新日:

ドラクエ10ゼクレス魔導国ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その3です。ゼクレス魔導国に到着しましたよ。

メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。

ゼクレス魔導国

ゼクレス魔導国へは、ゲルヘナ幻野からベルヴァインの森西、ベルヴァインの森東を通ってたどり着きました。
クエスト「ゼクレスへの関所」攻略

ドラクエ10ゼクレス魔導国進め方ゼクレス魔導国の城前に行くとイベントになります。魔王アスバルの情報を町で聞くことになりました。

町の西側エリアに入るとイベントが起き、パーティーの招待状を渡されました。

ゼクレス魔導国F3にあるベラストル家へ向かいます。門番のアウレールに招待状を見せると、パーティ会場へと入れました。

ベラストル家でリンベリィと話すとイベントとなりますね。

ベラストル家で出会ったシリルに会いに、六大陸堂へと向かいます。シリルからベルヴァイン湖の魔獣退治を依頼されましたよ。

スポンサーリンク

ゼクレス魔導国の宝箱の場所

ゼクレス魔導国宝箱場所A:ふくびき券×5
B:マゴニア草×3
C:竜のおまもり
D:ロイヤルチャーム

Bの宝箱は道具屋の東側から細い道を通って移動します。

CとDの宝箱は、建物の2階にありますよ。

ベルヴァイン湖の魔獣退治へ

ドラクエ10ベルヴァイン湖ベルヴァイン湖はベルヴァインの森西にありますね。南に移動しようとすると洞くつ前でガスヴィンに止められます。

ガスヴィンに話しかけると、おばけキノコが落とすもうどく胞子を持ってこいと言われました。

ベルヴァインの森西にいるおばけキノコを倒すともうどく胞子(だいじなもの)が手に入ります。ガスヴィンに渡すと、洞くつを通れるようになりましたよ。

ベルヴァイン湖に入ると、湖の魔獣ボルゲルグとの戦闘になりました。

湖の魔獣ボルゲルグ攻略

ドラクエ10湖の魔獣ボルゲルグ湖の魔獣ボルゲルグの行動
バブルブレス(眠り、雷耐性低下)
魔獣の劇唱(周辺範囲、混乱)
ホーンライトニング(直線範囲、2回攻撃、マヒ)
ジゴデイン
ハイドロスプラッシュ(対象範囲?、ふっとび、雷耐性低下)

パーティ構成はバトルマスターサポ戦士・旅芸人・僧侶で戦いました。ブーメラン旅芸人のレボルスライサーでダメージアップが期待できますね。

眠り耐性と混乱耐性とマヒ耐性があると良さそうな感じでした。耐性がそろってなくても、旅芸人のエンドオブシーンが活躍しますよ。

湖の魔獣ボルゲルグは、雷耐性を下げてジゴデインやホーンライトニングといった雷属性攻撃をしてきますね。範囲攻撃にできるだけ巻き込まれないようにして戦いたいです。

レボルスライサーの後にチャージタイム技を使って、大ダメージを狙いましたよ。僧侶と旅芸人の回復で安定して戦えたとおもいます。

まとめ

バージョン5.0メインストーリーでゼクレス魔導国に到着して、湖の魔獣ボルゲルグを攻略してきましたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その7

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その7です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 呪われた大地の女神の祠 クエスト ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その5

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 深翠の試練場へ フォーリオン外郭 ...

ドラクエ10気球受付係パルーン

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その4です。ゼクレス魔導国・六大陸堂のアストルティアの地図のパズル攻略情報です。 ストーリー攻略のため、ネタバレを含む ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略世界樹の丘~スイのやしろ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略世界樹の丘編ですよー

ドラクエ10天使長の間

6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3ラスボスを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 結晶の塔 オーグリード大陸・死せ ...

-5.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.