釣り

釣りレベル上限40解放クエストでノコギリエイ・黄を釣ってきましたよ

投稿日:

クエスト550「幻の色違いを釣りあげろ!」ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.4で釣りレベルの上限が40に解放されましたね。釣りレベル上限40解放クエスト「幻の色違いを釣り上げろ!」を攻略してきました

クエスト550「幻の色違いを釣りあげろ!」

クエスト「幻の色違いを釣りあげろ!」は、港町レンドア南の釣り老師ハルモスから受注することができます。受注条件は、釣りレベル34以上になっていることですね。

釣り老師ハルモスから、ノコギリエイ・黄を釣ってくるように言われました。すでに釣ったことがある場合でも、クエスト受注後に釣り上げる必要がありますよ。

スポンサーリンク

ノコギリエイ・黄の釣れる場所

ノコギリエイ・黄の場所ノコギリエイ・黄は真のグランゼドーラ領などで釣れますね。わたしは真のグランゼドーラ領G2で釣りました。見張り塔の近くでは、ノコギリエイ・黄がいなかったです。

レア度は星2なので、それほど待たなくても竿にかかるとおもいます。わたしは3回目でノコギリエイ・黄がきましたよ。

ノコギリエイ・黄の釣り方

ノコギリエイ・黄大物の魚影で、距離270mがノコギリエイ・黄でした。距離がかなりあるので、ノコギリエイ・黄だとすぐにわかりますね。

わたしは氷の釣りざお改星3と、トゲトゲルアー星3を使いました。新しい釣りざおはまだ使っていないので、慣れている氷の釣りざおとトゲトゲルアーで挑戦しましたよ。

ノコギリエイ・黄は吻を大きく振り回したで、くいつき度が26~29減りました。くいつき度に余裕をもって、早めに回復しておきたいです。

すばやく泳ぎ去ったという2回目の行動を行ってきます。距離が戻されやすく、釣りにくくなっていますね。

トゲトゲルアーの効果で、暴れても最初の2回はくいつき度が減りません。この間にできるだけ引き寄せたいです。3回目以降は確率でくいつき度が減らない効果が発動します。くいつき度が減らされずに済むと助かりますね。

くいつき度に注意しながら、一桁になったところで氷の力を使います。会心で一気に引き寄せましたよ。

クエスト報酬

ノコギリエイ・黄を釣り上げるとクエストが進みます。港町レンドアに戻って、釣り老師ハルモスに報告するとクエストクリアです。ノコギリエイ・黄は納品しないので、さかなぶくろに残っていますね。

クエスト報酬
釣りレベルが40まで上がるようになる
名声値40P

まとめ

釣りレベル上限40解放クエスト「幻の色違いを釣りあげろ!」を紹介しました。

釣りレベルは、赤依頼のさかなを納品しているとすぐに上がりますね。レベル上限が解放されたので、釣り老師ハルモスの依頼をこまめに確認しておきたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

釣り

くうちゃ釣り三昧その6~マデ島~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今日はマデ島を釣りますよー朝日が綺麗なはずなのですが曇ってます~><

ドラクエ10釣り老師ハルモス

釣り

釣りレベル45解放クエスト「世界への架け橋」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 釣りレベルの上限をレベル45に解放するクエスト「世界への架け橋」を紹介します。 クエスト613「世界への架け橋」 クエスト「世界への架け橋」は、港町レンド ...

ドラクエ10ナイフフィッシュ

釣り

バージョン7.1で追加された魚を釣ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.1で追加された魚を釣ってきました。 ハディン地下洞くつ・湖 釣れる魚:レア度 にじいろフィッシュ:★★ ミナミイシガメ:★★ ブルーギル:★ ...

ホイミント・釣り三昧

釣り

嵐の領界迅雷の丘で新しく追加された魚を釣ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5嵐の領界迅雷の丘でプラテカルプスなど新しく追加された魚を釣ってきましたよ。 迅雷の丘 迅雷の丘の釣りポイントはいくつかあるのですが、翠嵐の ...

カジキグランプリ

釣り

カジキグランプリ結果発表!全体報酬の受け取り方などを紹介しています

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第2回フィッシングコンテストカジキグランプリが終了しましたね。 ランキング カジキグランプリのランキングトップは2825.0cmと2800cm台のカジキを ...

-釣り
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.