バトル

5月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

更新日:

邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
5月25日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ。

対戦相手

今回の更新での対戦相手となる戦禍の眷属は災いの神話と暴虐の悪夢です。特徴として魔蝕やおぞましいおたけびで多くの状態異常にされてしまいます。混乱、呪い、封印、幻惑、マヒ、即死と必要な耐性が多いですね。

とくに暴虐の悪夢の攻撃が強烈でグランドクロスやギガデインなどで、複数のパーティメンバーが巻き込まれると一気にピンチになります。

二獄

今回の二獄の条件は短剣かブーメランを装備して戦うことです。わたしはケルベロスロンドが使えるレンジャーで行くことにしました。レンジャーはケルベロスロンドやフェンリルアタックでブーメラン装備でも十分な火力を出せるのがいいところですね。

オートマッチングではなんとレンジャーが6人も集まりました。あとのふたりは旅芸人とどうぐ使いでした。

攻撃が強力なので倒されることも多いですが、8人中7人ザオラルが使えるのでそれほどピンチにはならなかったですね。

レンジャーのまもりのきり、旅芸人のハッスルダンス、どうぐ使いの強化ガジェット零式とそれぞれの職業の持ち味を活かせた戦いでした。

少し偏った編成となりましたが、それが逆に良かったのかもしれません。討伐タイムは9分48秒85でクリアすることができました。

三獄

三獄は戦士かパラディンでの参加が条件です。そしてせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬は使えません。回復蘇生役がいないので厳しい戦いとなりそうですよ。

わたしは片手剣戦士で参加することにしました。耐性はできるだけそろえましたが、指アクセサリーは武刃将軍のゆびわを装備したかったので完璧ではなかったです。

オートマッチングでは戦士7人パラディン1人という構成でした。戦士が7人もいるので、真やいばくだきの効果が切れないのが良いですね。チャージタックルを上手く順番に使えば、ショック状態の間にどんどん攻撃することができます。

暴虐の悪夢のギガデインにはスペルガードを、ブレス攻撃には心頭滅却で対抗しました。ブレスガードの錬金効果が付いている盾を装備していたので、ブレス攻撃をかなり軽減できていました。

真やいばくだきやチャージタックルで有利に戦うことはできますが、回復役がいないので倒されてしまうことはあります。せかいじゅの葉を惜しまずに蘇生を行うようにしました。

パラディンはハンマーのキャンセルショットで危険な行動をキャンセルしてくれていました。パラディンが多いと火力が少なくなってしまいますので、これぐらいの構成がちょうどいいバランスなのかもしれませんね。

討伐タイムは7分48秒11でした。難しそうと感じましたが、戦ってみるとスムーズに討伐できたとおもいます。

まとめ

5月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきました。回復役のいない三獄も思いのほか簡単にクリアすることができましたよ。

すぐにショック状態にされる暴虐の悪夢さんが少しかわいそうでした(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

今週の邪神の宮殿おわった感想ですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿三獄まで終わらせてきましたー  

バズズ強

バトル

バトルマスターと行く!迅速なバズズ強討伐!をサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「バトルマスターと行く!迅速なバズズ強討伐!」をサポ攻略してきました。 パーティ構成と必要耐性 「バトルマスターと行く!迅速なバズズ強討 ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

小悪魔・バトルポーズ

バトル

バージョン4で戦士と占い師弱体などバトルバランス調整をみていきます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 秋の大文化祭10時間スペシャルで発表されたバージョン4のバトルバランス調整を詳しく見ていきたいとおもいます。 真・やいばくだき弱体 真・やいばくだきのダメ ...

2019年1月26日天獄

バトル

天獄の扉が1月26日0時に開きましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年1月26日(土)0時に開きましたよ。今回の対戦相手は復讐の兄弟竜で、2019年1月28日(月)23時59分まで挑戦できます。 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.