バトル

9月10日に更新された邪神の宮殿の条件と必要耐性を紹介します

投稿日:

9月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年9月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の対戦相手は魔幻の覇王軍ですね。

魔幻の覇王軍の必要耐性

魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と、獄ごとに異なった絵画と戦うことになります。倒す順番は絵画から先に攻撃していきます。

今回からだと思いますが、四獄が加速の領域でエビルキュビズムが登場していました。四獄が二獄と同じになっていますよ。

一獄に必要な耐性
魅了、呪い、マヒ、毒、眠り

二獄と四獄に必要な耐性
混乱、呪い、即死、怯え

三獄に必要な耐性
呪い、マヒ、毒

共通して必要な耐性は呪いです。一獄では魅了耐性、二獄四獄では混乱耐性を準備しておきたいです。属性耐性はダークタルトなどで闇ダメージの軽減をしたいですね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
オノ、扇、ハンマーを装備して挑むこと。
真・オノむそう、百花繚乱、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

オノが装備できる職業
戦士、レンジャー、まもの使い

扇が装備できる職業
武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士

ハンマーが装備できる職業
バトルマスター、パラディン、どうぐ使い、遊び人

二獄はオノ戦士が参加できるので、真・やいばくだきでダメージを軽減しながら戦えますね。

天地雷鳴士がカカロンを召喚すれば回復の助けとなりそうです。

せかいじゅの葉が配られているので、蘇生は誰でも行えますね。惜しみなくせかいじゅの葉を使っていきたいです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
武闘家で挑むこと。
ためる参を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は武闘家だけでの戦闘となります。扇の風斬りの舞で範囲バイキルトをかけることができますね。武器を持ち替えて戦えると便利だとおもいます。

武闘家の必殺技一喝が活躍しますね。8人も武闘家がいれば一喝を連発できそうです。

蘇生はせかいじゅの葉を使うことになります。積極的に使っていきたいですね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
まもの使い、賢者、旅芸人、占い師、踊り子で挑むこと。
スキルクラッシュ、ドルマドン、ゴッドジャグリング、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業がまもの使い、賢者、旅芸人、占い師、踊り子で限定されています。まもの使い、踊り子、占い師で攻撃する感じでしょうか。

全体的に打たれ弱く、動きを止める手段もあまりなさそうですね。月のタロットなどで幻惑をいれると戦闘が楽になりそうです。壁やタゲ下がりも行いたいですね。

四獄でもアイテムが支給されているので、蘇生回復に役立てたいです。

まとめ

2018年9月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。武闘家だらけの三獄が楽しそうですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

2018年12月25日邪神の宮殿

バトル

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の対戦相手ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日の邪神の宮殿の対戦相手は背離する魔幻の血統ですよ。 背離する魔幻の血統 背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家とのバトルと ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

死神スライダーク

バトル

死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボス死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略して来ましたよ。 パーティ構成 死神スライダークとの戦闘に少し慣れてきたので攻撃的にいきたいとおもいます。 ...

ドラクエ10占い師6.1

バトル 占い師

バージョン6.1で占い師が強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1で占い師が強化されます。 占い師の片手剣スキル強化 変更前 変更後 7P こうげき力+5 こうげき魔力+10 13P ドラゴン斬り かいふ ...

じんべい・ピース

バトル

「戦士と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「戦士と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で戦士をパーティにひとり入れること ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.