バトル

邪神の宮殿(12月25日~)の一獄から四獄まで攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
12月25日更新の邪神の宮殿を一獄~四獄まで攻略してきましたよー。

対戦相手と必要耐性

今回の邪神の宮殿の対戦相手となるのは覇道の双璧です。ゼルドラドとラズバーンコンビとの対戦となりますよー。

必要な耐性は呪い、マヒ、幻惑です。呪いは爆嵐剣で付与されてしまいますのであるほうがいいですね。他には炎耐性があると戦いやすいので、炎光の勾玉を装備してファイアタルトを食べていましたよー。

一獄

一獄はどうぐを使ってはいけないのが条件となっています。職業は自由ですので得意とするものでのぞめますね。

まずはゼルドラドから攻撃していきますー。剣を召喚されるのがイヤですし、強力な範囲攻撃の覇道の閃撃がとてもやっかいですね。これをまとめて受けないようにしたいですねー。

ラズバーンは眠らせることができますので、スリープダガーやラリホーで眠らせると楽に攻略できるとおもいますー。眠らせない場合は、壁を成立させて少しでも攻撃回数を減らしたいですね。ラズバーンに幻惑をいれるのも有効かもしれませんね。

ゼルドラドが剣を召喚したら、範囲攻撃で早めに剣を倒してしまいたいですね。耐性を上げているとはいえ、ダメージが重なるのはツライですからね。

ゼルドラドを倒してしまえば、ラズバーンの範囲攻撃は避けやすいので怒涛の攻撃で討伐しますー。

二獄

今回の二獄の条件はヤリ、弓、ハンマーを装備して挑むことです。わたしはヤリ僧侶で挑戦しましたよー。

わたしが行った回は僧侶がひとりとなって偏った構成での戦闘でしたー。いま流行のレンジャーが多かったとおもいますー。僧侶ひとりですので蘇生は任せてベホマラー連発していました。

立ち上がりがちょっときつかったですが、レンジャーさんや占い師さんが蘇生と回復補助してくれたおかげで軌道にのったとおもいますー。

前半はかなり忙しかったですが、反面ラズバーンひとりになると余裕がでてきてヤリで攻撃していましたよー。

ヤリ僧侶が参加できますので、通常の攻略と大きく異なることはないとおもいますー。

三獄

三獄は魔法使いのみでの攻略となりますー。三獄の攻略は別の記事にあげていますのでそちらを参照してくださいねー。

しっかりとラズバーンを眠らせることと、せかいじゅの葉で蘇生を早めに行うことがポイントでしょうか。

四獄

四獄は占い師のみでの戦闘となります。占い師には星のタロットがありますので、ラズバーン眠らせてもいいかもしれませんね。

占い師なので離れて戦いたいという心理からか、なかなか壁が成立しませんでした。しっかり壁を作ってターンを稼がないと、攻撃で一方的にやられてしまいます。ターゲットを確認して、壁を意識するほうがいいとおもいますー。

手持ちのタロットに審判や運命がないと蘇生できないので、ついつい攻撃してしまいます。だれかが倒れたときは、エンゼルのみちびきで審判のタロットを呼び寄せるのがよさそうですね。

一撃でやられることが多いので、どうしても蘇生に追われてしまいます。攻撃するときは積極的に攻撃して、ゼルドラドを早く倒したいところです。

まとめ

三獄は少し難しいですが、火力はありますので作戦がはまればすんなりクリアできるとおもいます。

一獄では報酬にめざめの鬼石が追加されていますので、忘れずにやっておきたいですね。鬼石はもったいなくて、まだ使ってないですよー(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿2020年1月10日

バトル

闇と水の災禍などと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年1月10日更新の邪神の宮殿の情報を紹介します。今回のボスは一獄が闇と水の災禍、二獄・四獄が氷と嵐の災禍、三獄が炎と嵐の災禍です。以前とは組み合わ ...

バラモス強

バトル

バラモス強の魔法戦士のフォースとサポ攻略の戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士でバラモス強をサポ攻略してきた戦い方と使用したフォースを紹介します。 パーティ構成 魔王のネックレスをたくさん入手したいので、バラモス強を早く討伐 ...

バトル

怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの報酬5個の課題怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポート仲間と攻略してきましたよ。 課題内容の確認 怒涛のレンジャー軍団VSベリアル ...

遊び人VSゲルニック将軍

バトル 遊び人

遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人でゲルニック将軍と戦ってみましたよ。 パーティ構成 超ドラゴンクエストXTVでドラゴンクエストビルダーズ2の白石プロデューサーが、遊び人でゲルニック ...

アトラス

バトル

「まもの使いコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「まもの使いコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエスト「まもの使いコンビVSアトラス!」の条件はまもの ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.