バトル

2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年6月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは覇道の双璧ですね。

覇道の双璧

覇道の双璧覇道の双璧は、戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥宰相(ラズバーン)との戦闘です。必要となる耐性は、呪い、幻惑、マヒとなっています。
覇道の双璧の耐性と行動

攻撃する順番は、戦慄の魔元帥からですね。魔元帥の剣を召喚するので、先に倒してしまいたいです。

戦慄の魔元帥の覇道の閃撃が強力です。戦慄の魔元帥に近づく時は注意が必要ですね。

スポンサーリンク

2020年6月10日の条件(簡易版)

耐性:呪い、幻惑、マヒ

二獄
片手剣、ヤリ、ムチ

三獄
遊び人

四獄
魔法戦士、賢者、まもの使い、踊り子、占い師

三獄の攻略

2020年6月10日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
遊び人で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は遊び人だけでの挑戦ですね。武器は片手剣を装備しましたが、レボルスライサーが使えるブーメラン、範囲攻撃が得意なハンマーとそれぞれ良い所があるとおもいます。

遊び人はまじめにきまぐれを使いました。きまぐれ行動が強化されていますね。与えるダメージアップの効果が付いたりしました。

きまぐれな行動は良い効果もありますが、範囲攻撃が避けにくくなるのが難点ですね。

ぱふぱふ・ひゃくれつなめで動きを止めることができるので、チャージタイムごとに使っていきたいです。

回復・蘇生は、配られたアイテムで行います。必殺技の回復魔法陣や、「あそぶ」にも回復の効果がありますが、ランダムなのであまり期待できませんね。

まとめ

2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。遊び人だけの戦闘は、ぱふぱふをしっかり活用したいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10なやむしぐさ

バトル

5.5前期で魔剣士の鎌スキルから血吸いの守りがなくなります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期のバトルバランス調整について紹介します。 ⇒魔法使いの両手杖スキルと短剣スキルの調整 ⇒僧侶のスティックスキルの調整 魔剣士の鎌スキル ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2020年8月11日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年8月11日(火)3時に邪神の宮殿の天獄が開きました。今回の天獄のボスは暗黒の星竜機です。 暗黒の星竜機 暗黒の星竜機で必要となる状態異常耐性はマ ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2020年11月13日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年11月13日(金)17時に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは絶牙の白獅子たちです。 絶牙の白獅子たち 絶牙の白獅子3体との戦 ...

バトル

剣王ガルドリオンを攻略したパーティ構成や戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 召喚符ボス剣王ガルドリオンの行動や攻略時のパーティ構成などを紹介します。 剣王ガルドリオンの行動 神速の構え(コマンド間隔短縮、攻撃時たまにテンションアッ ...

Sキラーマシン

バトル

Sキラーマシンを討伐タイム2分でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬でSキラーマシンコインがもらえたので、僧侶サポバトルマスター×3という構成でサポ攻略してきました。 パーティ構成 以前おこなったサポ攻略 ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.