バトル

2020年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年11月25日(水)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは災厄神話ギャラリーです。

災厄神話ギャラリー

災厄神話ギャラリー災厄神話ギャラリーは、災いの神話と絵画モンスターの組み合わせです。獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきますね。

必要となる耐性も変わってくるのが嫌なところです。一獄ではワイルドフォビズムの印象派のヒトミで魅了にされるので、注意しておきたいです。
災厄神話ギャラリーの耐性と行動

攻撃する順番は、絵画モンスターから先に攻撃していました。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性(簡易版)

一獄
耐性:魅了、混乱、呪い、マヒ、幻惑、眠り

二獄
条件:片手剣、ツメ、鎌
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、おびえ

三獄
条件:レンジャー
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、おびえ

四獄
条件:武闘家、僧侶、旅芸人、占い師、踊り子
耐性:混乱、呪い、マヒ、幻惑、即死、おびえ

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
レンジャーで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はレンジャーだけでの戦闘ですね。レンジャーの武器はツメが良いとおもいます。

レンジャーは紅蓮蝶のきりで範囲バイキルトをかけることができますね。強化をかけたら、ダークレアリズムから攻撃していきます。

サマーソルトクローやケルベロスロンド、ブーメランならレボルスライサーでダメージアップすることができます。順番に使うようにして、効果を切らさないようにしたいですね。

ダメージアップの効果で早く倒すことができました。

気をつける攻撃は、ダークレアリズムのグレイブホールです。設置型の範囲攻撃で、設置後に見えなくなってしまいます。設置された場所を覚えておいて、近づかないようにしないといけませんね。

災いの神話は怒りやすいので、怒った時は壁とタゲ下がりを行うと、攻撃する時間を作れました。

回復や蘇生は配られたアイテムを使います。レンジャーはベホイムやザオラルも使えますが、アイテムを使った方が早いとおもいます。

まとめ

2020年11月25日(水)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。災厄神話ギャラリーは、獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿5月10日

バトル

邪神の宮殿魔幻の覇王軍二獄を周回してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿魔幻の覇王軍二獄を周回してきましたよ。 二獄の条件 2018年5月10日更新の邪神の宮殿二獄では、片手剣、棍、両手杖、ブーメランを装備できる職業 ...

邪神の宮殿

バトル

2月25日更新の邪神の宮殿覇道の双璧を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月25日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

ドラクエ10天獄

バトル

炎界に潜む脅威を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で天獄に追加された炎界に潜む脅威を攻略してきました。 炎界に潜む脅威 炎界に潜む脅威は、真紅の殺人機械と背徳の教祖という組み合わせでした。 ...

バトル

邪神の宮殿(11月25日~)各獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月25日更新の邪神の宮殿を一獄から四獄まで攻略してきましたよー

ドラクエ10天獄

バトル

2021年1月26日に開いた天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年1月26日(火)に開いた天獄の条件を攻略してきました。天獄のボスは冥府より来たるものです。 冥府より来たるもの 冥府より来たるもので必要となる状 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.