バトル

サポでバト4魔人エンラージャやってきましたー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
今週の達人クエサポで終わらせてきましたよー

20160717-0912_334158898

 


今週の達人クエの報酬が5個なのは
バトルマスター4人で魔人エンラージャを倒すことなので
さっそくやってきましたー

とくになにも考えずハンマーバト2人片手剣バト2人の構成になりました
ばっちりにすればミラクルブースト使ってくれますので
作戦はばっちりにしましたー

後々考えるとスタンや範囲のハンマーと単体火力の片手剣で
良い感じのバランスだったのかもしれませんね

序盤の被弾がばらければ後はなんとかなると思うんですが
ひとり凶弾に倒れてしまいました・・・
どうぐ使用禁止なので復活はできません

火力は下がりますがそのまま続行して
ミラクルブーストでHP回復しつつ
もろば斬りで削って1分44秒で討伐完了です

魔人のわざわいがほとんどこなかったのが幸いしました
あれを序盤でやられるとちょっとキビシイかもしれませんね

それとマヒャデドスの巻き込み巻き込まれにも注意ですね
普段は簡単に回復できるので気にも留めてませんが
回復手段が限られるのでできるだけ被弾は抑えたいところですね

20160717-0821_334154858

ついでにサポでグラコスもいってきましたよー
こちらは制限時間4分となります

構成は戦士バトルマスター旅芸人賢者です
わたしバトルマスターで挑みました
転職するのも手間なのでそのまま挑戦です

なかま呼びされると時間かかっちゃいますが1回だけでしたねー
タコメットでしたので範囲で一掃させていただきました

武器を振り回す攻撃が強力でわたしはよけたのですが
サポ戦士さんがやられてしまいました・・・
開幕の真やいばくだきが入らなかったのが響きましたね

あとは特に苦戦することなく討伐完了
タイムは2分22秒でした
なかま呼びによって多少かかる時間かわると思いますが
まだまだ余裕ありましたね

今週の報酬は・・・
アクロバットスターの閃き2玉!
聖者の詩の閃き2玉!
もう持ってますよー 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

2021年3月30日の天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年3月30日(火)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは暴走獄門党です。 暴走獄門党 暴走獄門党は憤怒の剛竜とベリアル2体が出現します ...

no image

バトル

武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月22日更新の達人クエスト「武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 武闘家と行く!迅速なバズズ討伐! 達人クエスト「武闘家と行く! ...

やるきのジャーミィ

バトル

盗賊コンビVSやるきのジャーミィをサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「盗賊コンビVSやるきのジャーミィ」などを攻略してきましたよ。今週の報酬4この課題を攻略していきます。 盗賊コンビVSやるきのジャーミィ ...

バトル

邪神の宮殿(12月10日更新)三獄も攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

バトル

達人の玉手箱の中身は!?ナスガルドの黄昏の奏戦記が更新されていますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬達人の玉手箱の中身を紹介します。 報酬の更新日は毎月1日と15日 黄昏の奏戦記の更新は毎月1日と15日に行われます。11月1日は初回の特 ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.