バトル

1月10日更新の邪神の宮殿は魔幻の覇王軍と対戦ですね

投稿日:

2019年1月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年1月10日に更新された邪神の宮殿の対戦相手は魔幻の覇王軍ですね。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と絵画のコンビと戦います。獄ごとに出現する絵画が変わってくるのが特徴ですね。

攻撃する順番は絵画からで、増援を呼ばれたときは増援モンスターを速やかに討伐したいです。

一獄で必要な耐性
魅了、呪い、マヒ、毒、眠り

二獄と四獄で必要な耐性
混乱、呪い、即死、おびえ

三獄で必要な耐性
呪い、マヒ、毒

戦う相手が変化するので、獄ごとに必要となる耐性も変わりますね。呪い耐性が共通なのと、一獄の魅了耐性、二獄・四獄の混乱耐性を準備しておきたいです。

属性耐性はダークタルトなどで闇属性ダメージを軽減しておくと良さそうですね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、扇、ハンマーを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、百花繚乱、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は武器が限定されていますね。両手剣が装備できるのは戦士、バトルマスター、まもの使いです。

扇が装備できるのは武闘家、旅芸人、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士ですね。ハンマーはバトルマスター、パラディン、どうぐ使い、遊び人が装備できます。

両手剣戦士の真・やいばくだきで攻撃力をさげると安定しそうです。回復役がいないパーティとなりそうですが、天地雷鳴士がカカロンを召喚すれば回復してもらえますね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
占い師で挑むこと。
魅惑の水晶球を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は占い師だけでの戦闘となります。月のタロットで幻惑にしながら戦えば、ダメージが減って戦いやすくなりますね。また世界のタロットのマホステで呪文攻撃を無効にしておきたいです。

手札に運命や審判のタロットがないときは、せかいじゅの葉を使って蘇生します。どうぐも使えるので有効活用したいですよ。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
戦士、僧侶、レンジャー、遊び人、盗賊で挑むこと。
真・やいばくだき、ホーリーライト、フェンリルアタック、ひゃくれつなめ、サプライズラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業が戦士、僧侶、レンジャー、遊び人、盗賊に限定されています。戦士が参加できるので、真・やいばくだきを使ってダメージを少なくできますね。

盗賊はサプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めることができて便利です。

バイキルト役がいないので、レンジャーの必殺技や遊び人のあそぶで攻撃力を上げると良いですね。

まとめ

2019年1月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。今回の対戦相手は魔幻の覇王軍ですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10魔犬レオパルド

バトル

魔犬レオパルドをムチまもの使いで戦ったきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔犬レオパルドをムチまもの使いで戦ってきました。今回は4人パーティでの攻略となります。 パーティ構成と必要耐性 今回魔犬レオパルドと戦ったパーティ構成は、 ...

死神スライダーク

バトル

死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボス死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略して来ましたよ。 パーティ構成 死神スライダークとの戦闘に少し慣れてきたので攻撃的にいきたいとおもいます。 ...

守護者ラズバーン強

バトル

怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件がレンジャー4人での討伐なの ...

怒涛の魔法戦士軍団VSバズズ!

バトル

怒涛の魔法戦士軍団VSバズズ!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛の魔法戦士軍団VSバズズ!」と「怒涛の戦士軍団VS魔人エンラージャ強!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛の魔法戦士軍団VSバズズ! 達人 ...

バトル

邪神の宮殿が更新されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿のお題が更新されましたね今回のお題はどんな感じかなー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.