バトル

邪神の宮殿(1月10日~)のすべての獄を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
1月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。邪神の宮殿

対戦相手と必要耐性の確認

今回の邪神の宮殿の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。

必要な耐性は封印、マヒ、呪いです。とくに封印耐性は重要ですので、準備して臨みたいですね。属性耐性は闇耐性をあげるといいとおもいますよー。

一獄の攻略

一獄の条件はどうぐの使用不可ですね。まずは闇に堕ちた英雄の幻影との戦い方の復習といったところでしょうか。

通常攻撃も強いので、できれば幻惑をかけておきたいですね。まずは魔勇者から攻撃していくのですが、黒公子が自由に動くと危険です。黒公子に張り付いて壁とタゲ下がりができると時間を稼ぐことができていいですね。その間に魔勇者を攻撃して、早めに倒してしまいたいですー。

闇の流星や創世の魔力、黒の斬撃といった範囲攻撃が多いので極力巻き込まれないようにしたいですね。

二獄の攻略

二獄は盗賊、踊り子、魔法戦士で武器は短剣か片手剣に限られています。回復と蘇生をできる職業が踊り子だけと少し難しそうですね。

ポイントは盗賊で行動を阻害して、できるだけ安全にたたかえるかどうかだとおもいます。黒公子に狙われた人が上手くタゲ下がりをして、壁に入ってターンを稼ぎたいところです。

どうぐは使ってもいいので、蘇生はせかいじゅの葉を使っていくのがいいですね。回復は踊り子の回復のララバイで攻撃しながらHP回復していきますー。魔勇者を倒した後はサプライズラッシュを順番に使って、安全に黒公子を討伐しますー。

難しいかなと思いましたが、盗賊のスタンが上手くきまってスムーズに討伐ができましたよー。

ふと気づいたのですが、踊り子は右手扇で左手短剣でも参戦可能ですよね。扇で幻惑をいれるという手段もありそうですね。

三獄の攻略

三獄はブーメラン装備だけでの挑戦となりますよー。レンジャー、どうぐ使い、賢者が参加できますね。

ブーメランでの討伐なので攻撃面が少々不安ですが、レンジャーにケルベロスロンドが追加されているので頼りになるとおもいます。また、レボルスライサーのダメージ増加や災禍の陣、どうぐ使いのひっさつなどを駆使して火力を上げていきたいですね。

職業スキルでのダメージ増加は多段攻撃にかなり有効ですので、フローズンバードの火力が底上げされていますよー。

レンジャーにはあんこくのきりもありますので、こちらも使っていきたいですね。この構成だとスタン系の特技がないので、幻惑などで弱体させておきたいです。

賢者の零の洗礼で打撃完全ガードを消せるのがいいですね。攻撃をガードされて時間切れとなることはなさそうです。

条件のひとつである5人以上同時に死んではならないは、範囲攻撃に巻き込まれないようにすればそれほど難しくはないと思います。あとは早めの蘇生を心がければ問題なく達成できました。

四獄の攻略

四獄は占い師のみでの攻略となります。範囲幻惑できる月のタロットと範囲蘇生の審判のタロットは用意しておきたいですね。

攻撃で倒されることが多くなりますが、範囲蘇生で体勢を立て直すことができるのが占い師の強みです。

もちろん蘇生や回復だけしていては勝てませんので、魅惑の水晶球を使って火力を上げて攻撃していきます。この効果中は攻撃に集中してもいいかもしれませんね。

まとめ

今回の邪神の宮殿のすべての獄を攻略完了できました。二獄と三獄が少し難しいですが、それぞれの職業や武器の特性を活かして戦うことが大事だとおもいますー。

今回入手できた戦神のベルトは棍装備時炎攻撃ダメージ+13%でした。これはどこで使えばいいんでしょ(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10遊び人立ちかた

バトル 遊び人

6.5前期の遊び人のスキル調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期の遊び人のスキル調整を紹介します。 きまぐれの調整 きまぐれの調整は、自身への強化効果と爆弾の確率がアップします。 自身への弱体、敵へ ...

ドラクエ10プチスライダーク

バトル

プチスライダークと戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で追加されたプチスライダークと戦ってきました。 プチスライダークカードの入手方法 プチスライダークと戦うためのプチスライダークカードは、モ ...

ドラクエ10魔犬レオパルドサポ攻略

バトル

魔犬レオパルドをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2新コインボス魔犬レオパルドをデスマスターでサポ攻略してきました。 パーティ構成 魔犬レオパルドサポ攻略のパーティ構成は、デスマスター・サポ ...

夏服改・成功

バトル

5.5前期で近くの対象をターゲットする機能が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で近くの対象をターゲットする機能が追加されます。 近くの対象をターゲットする機能 戦闘中に近くの対象をターゲットする機能が追加されます ...

キラークリムゾン

バトル

キラークリムゾンをキメパン構成で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! キメラキラーパンサー構成でキラークリムゾンを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回キラークリムゾンを攻略するパーティ構成は、天地雷鳴士・僧侶・キラーパン ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.