バトル

2020年5月5日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年5月5日(火)に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神ですね。

虚空の邪竜神

ドラクエ10虚空の邪竜神虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性は、マヒです。虚空の残影が呪文攻撃をしてくるので、呪文耐性もあると良さそうです。
虚空の邪竜神の耐性と行動

虚空の邪竜神は範囲攻撃が多いですね。できるだけ巻き込まれないようにしたいです。周辺範囲攻撃の天災地変・氷がとくに強力な攻撃ですね。

残影招来で虚空の残影が出現します。キャンセルショットが成功すると、出現を防ぐことができますね。

呼び出された時は、虚空の残影を早く倒すようにしたいです。虚空式回復術で虚空の邪竜神のHPを回復してきますよ。

スポンサーリンク

2020年5月5日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2020年5月5日条件30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に虚空の残影を倒せ
60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

スーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がためる弐でテンションを上げると達成しやすいです。

30000ダメージを与えろは全力で攻撃ですね。災禍の陣などでダメージアップを行うと良さそうです。

虚空の残影を倒せは、現れた虚空の残影を攻撃します。

毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣スキルのヴァイパーファングかナイトメアファングで攻撃します。

チャンスとくぎを1回行なえは、発動する運に左右されて少し難しいかもしれません。それでも8人いれば誰かが発動するとおもいます。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年5月5日(火)11時に開いた天獄を攻略してきました。今回の対戦相手は虚空の邪竜神ですね。

天獄の扉は5月8日(金)10時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

バトル

11月10日更新の邪神の宮殿の全ての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー

バトル

サポで怒涛の踊り子軍団VSドラゴンガイア!を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストをやってきましたよー

ドラクエ10究極エビルプリースト

バトル

究極エビルプリーストの属性の効きやすさを調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 究極エビルプリーストの属性の効きやすさを調べてきました。 究極エビルプリーストの属性の効きやすさ 炎属性:1.0倍 氷属性:1.0倍 風属性:1.0倍 雷 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.