バトル

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の対戦相手ですよ

投稿日:

2018年12月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年12月25日の邪神の宮殿の対戦相手は背離する魔幻の血統ですよ。

背離する魔幻の血統

背離する魔幻の血統背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家とのバトルとなります。魔幻の芸術家がいるので、獄ごとに特殊な効果がかかりますよ。

一獄は不浄の領域で状態異常成功率がアップします。二獄と四獄が混沌の領域で会心率と呪文暴走率がアップします。三獄は加速の領域で呪文詠唱速度がアップしますね。

必要な耐性は封印、呪い、マヒ、毒となっています。属性耐性はダークタルトなどで闇属性耐性を上げておくと、ダメージを軽減できそうですね。

攻撃する順番は、幻妖の魔勇者を先に攻撃していました。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
短剣、ヤリ、オノを装備して挑むこと。
ナイトメアファング、ジゴスパーク、真・オノむそうを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は武器が短剣、ヤリ、オノに限定されています。短剣を装備できるのは魔法使い、盗賊、旅芸人、踊り子、遊び人ですね。

ヤリを装備できるのは、僧侶、パラディン、どうぐ使いです。オノが装備できるのは戦士、レンジャー、まもの使いですよ。

オノ戦士が活躍できそうですね。真・やいばくだきで攻撃力を下げて戦えば、バトルが楽になりますね。ヤリの武神の護法も使っていきたいです。

2体同時に戦う序盤が混戦となるので、盗賊のサプライズラッシュやお宝ハンターで動きを止めるのも良さそうですね。

アイテムが配られているので、蘇生や回復はどの職業でも行うことができます。早めの蘇生や回復を心がけたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
どうぐ使いで挑むこと。
プラズマリムーバーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はどうぐ使いだけでの戦闘です。少し攻撃面に不安はありますが、強化ガジェット零式、レボルスライサー、災禍の陣でダメージを増やしていきたいです。

どうぐ最適術をあらかじめ使っておけば、すぐに範囲蘇生ができて立て直せますね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
まもの使い、賢者、魔法戦士、占い師、踊り子で挑むこと。
スキルクラッシュ、ドルマドン、マダンテ、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄はまもの使い、賢者、魔法戦士、占い師、踊り子で戦うことになります。動きを止める特技が少ないので、壁とタゲ下がりを行って攻撃する時間を作りたいですね。

占い師が月のタロットで幻惑にすると、攻撃を回避しやすくなるので楽になりますよ。世界のタロットのスペルガードで呪文を無効化するのも効果的です。

まとめ

2018年12月25日更新の邪神の宮殿は背離する魔幻の血統ですね。獄ごとに特殊な効果が発生しますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿天獄

バトル

2月2日の天獄の条件を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年2月2日21時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたよ。今回の対戦相手は冥府より来たるもので、2月5日(火)20時59分まで戦うことができますね。 冥 ...

ドラクエ10シャインステッキ

バトル

シャインステッキが便利ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で僧侶のスティックスキルに追加されたシャインステッキが便利ですね。 シャインステッキ シャインステッキは、僧侶のスティックスキル44P ...

キラークリムゾン

バトル

キラークリムゾンをキメパン構成で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! キメラキラーパンサー構成でキラークリムゾンを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回キラークリムゾンを攻略するパーティ構成は、天地雷鳴士・僧侶・キラーパン ...

プチ帝国三将軍

バトル

プチ帝国三将軍と戦ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期で追加されたプチ帝国三将軍と戦ってきました。 プチ帝国三将軍カードの入手方法 プチ帝国三将軍と戦うには、プチ帝国三将軍カードが必要です ...

バトル

サポで圧勝のベリアル強やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポでいってきましたよー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.