ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン7.5の伝説の宿敵たちで、ミルドラース(8人パーティ)と戦ってきました。
⇒ミルドラース(8人パーティ)攻略
伝説の宿敵たち「りゅうおう」「ミルドラース」再臨!
イベント開催期間
2025年11月18日(火)12時~12月8日(月)5時59分
伝説の宿敵たちは、レクスルクスの楔から「りゅうおう」「ミルドラース」と期間限定で戦えるイベントです。
今回のイベントでバトルバランス調整がされているミルドラースと、8人パーティで戦ってきました。
スポンサーリンク
ミルドラースのバトルバランス調整
8人パーティのジャッジメントフレアが、ジャッジメントサインに変更されました。ジャッジメントサインで、攻撃範囲が可視化されています。4人パーティのバトルでは、ジャッジメントフレアのままです。
戦闘フィールドが狭くて、8人パーティで味方と位置が重ならないようにするのが難しかったです。攻撃範囲が見えるようになって、どこに逃げれば良いのか分かりやすいですね。
「あくま神官」が登場後、「マホカンタ」を3ターン目に使用するように変更されます。前回は1ターン目に「マホカンタ」を使ってきていました。
マホカンタを使われる前に、あくま神官を倒したいですね。
ミルドラースと戦った感想
久しぶりにミルドラースと戦った感想は、色んな種類の範囲攻撃があるので、しっかり避ける必要があるとおもいました。
直線範囲攻撃×3の地獄の三連星は、発動まで少し時間があります。地獄の三連星を避けてから行動するようにしたいです。(画像は前回のものです)
魔界の結晶がレーザーで攻撃してきます。安全な場所へと移動しながら戦いたいです。(画像は前回のものです)
災いの洗礼は、ミルドラースから離れている場所に攻撃がきます。後ろで戦っていると避けにくいので、注意してください。
ダイダルクラッシュはジャンプで回避します。フワフワわたアメを使って、ジャンプしながら行動すると安全に戦えます。
仲間呼びで出現するあくま神官とキラーマシンは、範囲攻撃で早めに倒したいです。
討伐報酬
ミルドラースを討伐すると、1日1回の紫宝箱から赤のラクリマ×1、橙のラクリマ×1、黄のラクリマ×1、緑のラクリマ×1が入手できます。
赤宝箱はランダム報酬です。この時は、ふくびきけん×3が入手できました。ラクリマが入っていることもあります。
まとめ
バージョン7.5の伝説の宿敵たちで、ミルドラース(8人パーティ)と戦ってきました。ジャッジメントサインの攻撃範囲が見やすいですね。

