バトル

邪神の宮殿天獄2019年8月22日の条件を攻略してきました

投稿日:

天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿・天獄の扉が2019年8月22日(木)22時に開きましたよ。今回のボスは復讐の兄弟竜との戦いです。

復讐の兄弟竜

復讐の兄弟竜復讐の兄弟竜は、謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体と戦うことになります。必要となる状態異常耐性は、呪いとおびえです。
復讐の兄弟竜の耐性や行動

それからブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性も欲しいですね。

注意する攻撃は竜閃砲です。直線範囲攻撃なので、攻撃の方向を見極めて回避したいですね。テールスイングはジャンプで回避できますよ。

さまざまな陣を召喚してくるので、範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。

スポンサーリンク

2019年8月22日の条件

邪神の宮殿天獄2019年8月22日60秒以内に80回ダメージを与えろ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
45秒以内に会心のボケを1回しろ

80回ダメージを与えろは、攻撃回数の多い攻撃でダメージを与えます。

闇・土属性で5000ダメージは、占い師の死神のタロット、天地雷鳴士のめいどうふうまが良さそうですね。ハンマーのアースクラッシュやプレートインパクトも活躍しそうです。

40回ジャンプしろは、しっかりとジャンプして回数を増やします。死んでいるとジャンプできないので、できるだけ倒されないようにしたいです。

毒か猛毒の状態威容をかけろは、短剣のヴァイパーファングかナイトメアファングを使います。短剣が扱える職業がいれば簡単ですね。

会心のボケを1回しろは、会心まいしんラップや不死鳥天舞などで会心率を上げてからボケると良いですよ。

まとめ

2019年8月22日(木)22時に開いた天獄を攻略してきました。今回のボスは復讐の兄弟竜でしたね。

2019年8月25日(日)21時59分まで天国の扉は開いています。赤宝箱から戦神のベルトを狙って周回するのも良さそうですね。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出現する確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

5月10日邪神の宮殿

バトル

5月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年5月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手となるのは闇に堕ちた英雄の幻影ですね。魔勇者と黒公子のコン ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

ドン・モグーラ

バトル 天地雷鳴士

ドン・モグーラを天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でドン・モグーラのサポ攻略に挑戦してみましたよ。サポ攻略してきた戦い方を紹介しますね。 パーティ構成 パーティ構成は、天地雷鳴士サポ戦士戦士僧侶 ...

帝国三将軍

バトル

帝国三将軍の耐性と行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期新コインボス帝国三将軍の耐性と行動を調べてきました。 帝国三将軍で必要となる耐性 帝国三将軍との戦いで必要となる状態異常耐性は、おびえ ...

ドラクエ10戦士立ちかた

バトル

6.5前期の戦士のスキルライン調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期の戦士のスキルライン調整を紹介します。 6.5前期の戦士の片手剣スキルライン 3P:かえん斬り 7P:装備時こうげき力+15 13P: ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.