バトル

2月2日の天獄の条件を攻略してきましたよ

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年2月2日21時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたよ。今回の対戦相手は冥府より来たるもので、2月5日(火)20時59分まで戦うことができますね。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものは、冥府の君主がベリアルや冥王の影を呼びだしますね。直線範囲攻撃の冥王の奪命鎌に注意して戦いたいです。冥王の影も使ってくるので、油断していると横や背後から攻撃が飛んできますね。

恐怖の縛鎖などで感電するので、冥府の君主の近くで戦いたくないですね。中衛や後衛は少し距離を取って行動したいです。

必要な耐性は即死と眠りです。呪文攻撃が多いので呪文耐性も欲しいですね。

スポンサーリンク

2019年2月2日天獄の条件

2019年2月2日天獄の条件60秒以内にマヒの状態異常をかけろ
60秒以内に眠りの状態異常をかけろ
45秒以内に会心のボケを1回しろ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
45秒間5人以上同時に死んではならない

マヒにするのは難しいですね。ムチのしばり打ち、スーパースターのモンスターゾーンが良さそうです。ブーメランのデュアルブレイカーで状態異常成功率を上げるのもいいですね。

眠りは占い師の星のタロット、ラリホー・ラリホーマ、短剣のスリープダガー・ナイトメアファングなどが考えられます。こちらもデュアルブレイカーで状態異常成功率を上げたいです。

会心のボケは、会心まいしんラップで会心率を上げておくといいのかな。料理を食べたり、不死鳥天舞で会心率を上げることもできますね。とりあえずボケをやり続けました。

雷・風属性でダメージは占い師の塔のタロットや魔法戦士のストームフォース、天地雷鳴士の水神のたつまき・いなずまなどがありますね。スーパースターがバギムーチョを使ってもいいかもしれません。

5人以上同時に死んではならないは意外と簡単でした。アイギスの守りを使うなど倒されにくくしたいですね。

まとめ

2019年2月2日の邪神の宮殿天獄を紹介しました。眠りやマヒにしたり、会心のボケがなかなか難しい条件となっています。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!やってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件と構成を確認 盗賊と行く!迅速なキラーマジンガは ...

バトル 冒険譚

今週のピラミッド探索です(7月24日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ピラミッドと達人クエストの武闘家と行く!迅速な第七の霊廟制覇!をサポでやってきましたよー  

バトル

剣王ガルドリオンを攻略したパーティ構成や戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 召喚符ボス剣王ガルドリオンの行動や攻略時のパーティ構成などを紹介します。 剣王ガルドリオンの行動 神速の構え(コマンド間隔短縮、攻撃時たまにテンションアッ ...

バトル 冒険譚

竜王城の決戦やってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ドラゴンクエスト30周年記念イベントで竜王と戦ってきましたよー  

メレアーデドレス・成功

バトル

昏き悪夢の衝撃の耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手「昏き悪夢の衝撃」の耐性や行動を、あらためて確認したいと思います。「昏き悪夢の衝撃」の読み方は「くらきあくむのしょうげき」で良いのかな ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.