バトル

2020年9月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年9月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年9月25日(金)の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちです

魔宮の守護者たち

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは、絵画モンスターと震撼の冥宰相(ラズバーン)の組み合わせです。獄ごとに絵画モンスターの種類が変わってきますね。

一獄で必要な耐性は、魅了・眠り・マヒ・幻惑です。二獄と四獄は混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえです。三獄が呪い・マヒ・幻惑・おびえとなってます。

とくに一獄の魅了に注意したいです。
魔宮の守護者たちの耐性と行動

倒す順番は、絵画モンスターから先に倒していきます。

スポンサーリンク

2020年9月25日邪神の宮殿の条件(簡易版)

一獄
耐性:魅了・眠り・マヒ・幻惑

二獄
両手杖、扇、鎌
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄
戦士
耐性:呪い・マヒ・幻惑・おびえ

四獄
まもの使い、僧侶、レンジャー、遊び人、踊り子
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は戦士だけでの戦闘ですね。武器は強化されたオノを装備しました。

戦士は真・やいばくだきなどで攻撃力を下げて、チャージタックルで動きを止めることができます。ダメージを軽減できるので、バトルが安定しますね。

ダークレアリズムから攻撃していくのですが、グレイブホールに気をつけたいです。グレイブホールは設置型の攻撃で、設置後に見えなくなってしまいます。

グレイブホールが設置された場所を覚えて、近づかないようにしました。

震撼の冥宰相は避けやすい攻撃が多いです。ウィップラッシュは確実に避けたいですね。

戦士はバイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわや復讐のバイシオンなどを活用して攻撃力をアップさせます。

蘇生と回復は配布されたアイテムを使います。せかいじゅの葉はたくさん用意されているので、積極的に使っていきたいです。

まとめ

2020年9月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。戦士は真・やいばくだきでダメージを軽減できて、安全に戦えますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

震王ジュノーガはサポ攻略も可能!特技や行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 震王ジュノーガの特技や行動を調べてきましたよ。 震王ジュノーガ バージョン3.4後期で追加された召喚符ボスで、呼び寄せの筆と白紙のカードを錬金釜で錬金すれ ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

時見の傀儡たちを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄の時見の傀儡たちを攻略してきました。バージョン6.4で天獄に追加されたボスですね。 時見の傀儡たちの必要耐性 時見の傀儡たちで必要となる状 ...

天獄

バトル

邪神の宮殿天獄2019年8月22日の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄の扉が2019年8月22日(木)22時に開きましたよ。今回のボスは復讐の兄弟竜との戦いです。 復讐の兄弟竜 復讐の兄弟竜は、謀略の邪竜と憤 ...

ドラクエ10ドラゴン

バトル

ドラゴンをサポ魔剣士と攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンをサポ魔剣士と攻略してきました。 パーティ構成 今回ドラゴンと戦ったパーティ構成は、賢者・サポ魔剣士×2・サポレンジャーです。魔剣士の武器は鎌の人 ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2020年3月30日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月30日(月)22時に天獄の扉が開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちとの対戦です。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.