バトル

2020年9月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年9月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年9月25日(金)の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちです

魔宮の守護者たち

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは、絵画モンスターと震撼の冥宰相(ラズバーン)の組み合わせです。獄ごとに絵画モンスターの種類が変わってきますね。

一獄で必要な耐性は、魅了・眠り・マヒ・幻惑です。二獄と四獄は混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえです。三獄が呪い・マヒ・幻惑・おびえとなってます。

とくに一獄の魅了に注意したいです。
魔宮の守護者たちの耐性と行動

倒す順番は、絵画モンスターから先に倒していきます。

スポンサーリンク

2020年9月25日邪神の宮殿の条件(簡易版)

一獄
耐性:魅了・眠り・マヒ・幻惑

二獄
両手杖、扇、鎌
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄
戦士
耐性:呪い・マヒ・幻惑・おびえ

四獄
まもの使い、僧侶、レンジャー、遊び人、踊り子
耐性:混乱・即死・マヒ・幻惑・おびえ

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は戦士だけでの戦闘ですね。武器は強化されたオノを装備しました。

戦士は真・やいばくだきなどで攻撃力を下げて、チャージタックルで動きを止めることができます。ダメージを軽減できるので、バトルが安定しますね。

ダークレアリズムから攻撃していくのですが、グレイブホールに気をつけたいです。グレイブホールは設置型の攻撃で、設置後に見えなくなってしまいます。

グレイブホールが設置された場所を覚えて、近づかないようにしました。

震撼の冥宰相は避けやすい攻撃が多いです。ウィップラッシュは確実に避けたいですね。

戦士はバイキルトがかけられないので、武刃将軍のゆびわや復讐のバイシオンなどを活用して攻撃力をアップさせます。

蘇生と回復は配布されたアイテムを使います。せかいじゅの葉はたくさん用意されているので、積極的に使っていきたいです。

まとめ

2020年9月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。戦士は真・やいばくだきでダメージを軽減できて、安全に戦えますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

伝説の三悪魔

バトル

戦士と行く!迅速な三悪魔討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月16日~)の達人クエストの課題「戦士と行く!迅速な三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ。報酬が5こもらえる課題ですね。 パーティ構成 達人クエ ...

ドラクエ10なやむしぐさ

バトル

5.5前期で魔剣士の鎌スキルから血吸いの守りがなくなります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期のバトルバランス調整について紹介します。 ⇒魔法使いの両手杖スキルと短剣スキルの調整 ⇒僧侶のスティックスキルの調整 魔剣士の鎌スキル ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年3月25日

バトル

2020年3月25日邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月25日(水)更新の邪神の宮殿のボスは悲劇の英雄譚ですね。 悲劇の英雄譚 悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒公子とのバトルです。 必要な状態 ...

バトル

幻界の四諸侯サポ攻略です武神の護法の技巧も取れますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 四諸侯をサポで討伐してきましたよー

ドラクエ10Sキラーマシン

バトル

6.3の強さでSキラーマシンをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3の強さで、Sキラーマシンをサポ攻略してきました。 パーティ構成 Sキラーマシンをサポ攻略してきたパーティ構成は、旅芸人・サポバトルマスター ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.