バトル

2020年8月25日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄2020年8月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年8月25日(火)18時に天獄の扉が開きましたね。今回の天獄のボスは暴走獄門党です。

暴走獄門党

ドラクエ10暴走獄門党暴走獄門党は、憤怒の剛竜とベリアル2体が出現します。必要となる状態異常耐性は特にありませんが、ブレス耐性か呪文耐性を上げておきたいです。

攻撃する順番はベリアルからですね。ベリアルのHPはそれほど多くないので、早めに倒してしまいたいです。

憤怒の剛竜の攻撃では、竜閃砲とテールスイングに気をつけました。遠くから竜閃砲が飛んでくるので危険です。テールスイングはジャンプで回避できますね。

スポンサーリンク

2020年8月25日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年8月25日30秒以内に片手剣・弓特技で6000ダメージ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒間4人以上同時に死んではならない

片手剣を装備できるのは、戦士、バトルマスター、パラディン、魔法戦士、占い師、遊び人です。弓を装備できるのは、魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師、デスマスターですね。

一撃で1999以上ダメージ与えろは、チャージタイム技を使って大ダメージを狙います。フォースブレイクや災禍の陣でダメージアップするのも良いですね。

会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、片手剣の不死鳥乱舞で会心率を上げることができますね。ヤリ武闘家の一閃突き・改は、攻撃しながら会心の一撃を狙えます。

他にも踊り子の会心まいしんラップ、超暴走魔法陣、扇賢者の呪文が必ず暴走する効果も良さそうです。

アークデーモンを倒せは、お題と共にアークデーモンが出現しました。3体現れたので、全力でアークデーモンを攻撃ですね。

30秒間4人以上同時に死んではならないは、倒されないように意識して戦いました。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年8月25日(火)に開いた天獄を攻略してきました。今回のボスは暴走獄門党でしたね。

天獄の扉は2020年8月28日(金)17時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦陣のベルトが入手できる確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

キラーマジンガ強

バトル

キラーマジンガ強を僧侶でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! キラーマジンガ強を僧侶でサポ攻略してきました。 パーティ構成 キラーマジンガ強に挑むパーティ構成は、わたし僧侶サポ戦士戦士魔法戦士で挑戦しました。開幕から ...

バトル

迅速なドラゴンガイア討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「迅速なドラゴンガイア討伐!」を占い師でサポ攻略してきましたよ。 条件の確認とパーティ構成 達人クエスト「迅速なドラゴンガイア討伐!」は ...

グラコス

バトル

達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月2日~)の達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は賢者4人での達成が条件なので、サポ ...

バトル

サポで暗黒の魔人いってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!サポで暗黒の魔人に挑戦してきましたー  

ハート

バトル

アルテマソードのダメージを調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 片手剣200スキルのアルテマソードのダメージを調べてきましたよ。戦士とバトルマスターでアトラスにアルテマソードを使ってみました。 アルテマソード基本情報 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.