バトル

2020年1月17日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年1月17日(金)2時に天獄の扉が開きました。今回のボスは真紅の殺人機械たちです

真紅の殺人機械たち

真紅の殺人機械たち真紅の殺人機械たちは2体同時に戦うことになりますね。必要となる耐性は転びと呪いです。
真紅の殺人機械たちの耐性と行動

注意したい攻撃はグランドインパクトですね。真紅の殺人機械は2体いるので、攻撃範囲に気をつけたいです。

先に1体を倒しても、リモートリペアで復活させてきます。片方だけを攻撃するのではなく、2体同時に削っていくと良さそうです。

スポンサーリンク

2020年1月17日の天獄の条件

ドラクエ10天獄条件2020年1月17日30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にツメ・弓の特技で6000ダメージ
20秒以内に10回『ボケ』をしろ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ

スーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がためる弐・ためる参を使うと良さそうです。

ツメを装備できるのは武闘家、盗賊、まもの使いです。弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師、デスマスターです。

ツメ特技や弓特技のチャージタイム技を使って、早く6000ダメージを与えたいですね。

10回『ボケ』をしろは、制限時間が短いです。お題が出たら全員でボケる必要がありますね。

闇・土属性で5000ダメージは、魔法戦士がダークフォースをかけると達成しやすいです。

他にもドルマ系呪文、弓のダークネスショット、占い師の死神・隠者・罪人のタロット、鎌の冥王のかま、デスマスターの呪詛・大呪詛、ハンマーのランドインパクト・プレートインパクト・アースクラッシュ、オノの大地裂断、天地雷鳴士のめいどうふうまなどがありますね。

混乱の状態異常をかけろが難しいです。短剣のカオスエッジ、旅芸人のキラージャグリング、踊り子のこんらんのダンス、盗賊のメダパニ、スーパースターのメダパニーマ、スティックのパニパニハニーなどがありますね。デュアルブレイカーなどで状態異常を効きやすくしておきたいです。

達成しにくい条件もありますが、3つ以上達成すれば大丈夫ですね。

※追記(2020/01/17)
こんらんのダンスを追加しました。

まとめ

2020年1月17日(金)2時に開いた天獄の条件を攻略してきました。登場するボスは真紅の殺人機械たちでしたよ。

天獄の扉は2020年1月20日(月)1時59分まで開いています。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

剣王ガルドリオンとサポで戦ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!新しいボスどんなのか様子をうかがってきました  

バトル

邪神の宮殿(11月25日~)各獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月25日更新の邪神の宮殿を一獄から四獄まで攻略してきましたよー

バトル

邪神の宮殿の条件が更新されましたー(11月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10日になったので邪神の宮殿が更新されましたー ※邪神の宮殿攻略はこちらのリンクになります

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の冥府より来たるものを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の冥府より来たるものを攻略してきましたよ。冥府より来たるものの攻略と、2018年12月12日0時の天獄の条件を紹介します。天獄の扉が開くとド ...

アトラス強

バトル

達人クエスト「圧勝のアトラス強討伐!」と「怒涛の賢者軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年2月11日更新の達人クエスト「圧勝のアトラス強討伐!」と「怒涛の賢者軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 アトラス強のパーテ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.