宝珠

真・やいばくだきの技巧の宝珠をドロップするモンスター情報です

更新日:

あかつきしょうぐんドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
光の宝珠真・やいばくだきの技巧を求めて、転生モンスターアカツキショウグン倒してきましたよ。
※更新(2020/05/19)
以前の内容を元に情報を追加して、リニューアルを行いました。
※更新(2020/07/07)
バージョン5.2の変更に対応しました。

真・やいばくだきの技巧をドロップするモンスター

アカツキショウグン(転生)
エビルソーサラー
さまようよろい・強
メギドロイド

こちらのモンスターがバージョン5.2時点で、真・やいばくだきの技巧をドロップします。それぞれのモンスターの狩場を紹介していきますね。

スポンサーリンク

アカツキショウグンの狩場

生息場所
リンクル地方
ラーディス王島
ダラズ採掘場
偽りのワルド水源
偽リンジャハル海岸
モンセロ温泉峡ドラクエ10アカツキショウグン場所転生モンスターアカツキショウグンから、真・やいばくだきの技巧を取りに行ってきました。転生モンスターは確定で宝珠落としてくれるのがいいですよね。

アカツキショウグンはシュプリンガーの転生モンスターです。シュプリンガーは、プクランド大陸リンクル地方E2~F3あたりにたくさん生息しています。

きせきのプチ香水を使って、まもの使いでぶつかっていきました。まもの使いは、証やスキルで転生モンスターの出現率がアップしますよ。

シュプリンガーを「みのがす」と、早く戦闘が終わって時間を短縮できますね。

転生モンスターはなかなか出現しないこともありますが、だいたい10分~20分ぐらいで見つけることができるとおもいます。

アカツキショウグンのドロップアイテムと称号

ドロップアイテム
ウルベア金貨
黒アイパッチ

宝珠
光の宝珠:真やいばくだきの技巧

白宝箱
おやぶんの大盾

きせきのプチ香水30分間で、2回アカツキショウグンに出会えました。「紅竜将軍ハンター」の称号とかたがき「将軍」「でござる」も獲得できますよ。
黒アイパッチさらにおまけで顔アクセサリーの黒アイパッチももらえましたよ。開戦時5%でバイシオンと実用性はないかもしれませんが、ドレスアップ用の装備としては使えますよねヾ(*´▽`*)ノ

エビルソーサラーの狩場

生息場所
真のローヌ樹林帯
魔幻宮殿エビルソーサラー場所エビルソーサラーの狩場は、真のローヌ樹林帯です。真のローヌ樹林帯の黄葉商店の周辺に生息しています。

パペットマンが一緒に出現してきて少し邪魔ですね。

エビルソーサラーのドロップアイテム

ドロップアイテム
まほうの小ビン
まほうの樹木

宝珠
炎の宝珠:いつくしむ心
光の宝珠:真・やいばくだきの技巧
光の宝珠:ロイヤルステップの技巧

白宝箱
エンパイアブレード

さまようよろい・強の狩場

生息場所
旧ネクロデア領ドラクエ10さまようよろい・強場所さまようよろい・強の狩場は旧ネクロデア領です。旧ネクロデア領はバージョン5.1で行けるようになるフィールドです。

さまようよろい・強は、旧ネクロデア領の南側に生息していますね。

痛恨の一撃に注意して戦いたいです。

さまようよろい・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
プラチナこうせき
マデュライト

宝珠
光の宝珠:真・やいばくだきの技巧
光の宝珠:ガーディアンの閃き
闇の宝珠:アルテマソードの極意

白宝箱
ネヴァンヘルム
ネヴァンメイル上
ネヴァングリーブ

メギドロイドの狩場

生息場所
業炎の聖塔
冥闇の聖塔
灼熱の溶岩窟
三闘士の憤怒メギドロイド場所メギドロイドの狩場は闇の領界の冥闇の聖塔です。冥闇の聖塔7階の宝物庫に生息していますよ。6階南側の階段を上ると宝物庫の方へと行けますね。

シンボルが集まっていて討伐しやすいとおもいます。

メギドロイドのドロップアイテム

ドロップアイテム
ようがんのカケラ
赤い宝石

宝珠
炎の宝珠:鉄壁の攻撃呪文耐性
水の宝珠:ヘナトスの技巧
光の宝珠:真・やいばくだきの技巧

白宝箱
業炎の大剣

真・やいばくだきの技巧の性能

ドラクエ10真・やいばくだきの技巧真・やいばくだきの技巧の性能は、真・やいばくだきの成功率+5%です。レベル6にすると成功率+30%となりますね。

真・やいばくだきは、モンスターの与ダメージと攻撃力を下げる戦士の大事なスキルです。宝珠で成功率がかなり変わってきますね。

まとめ

戦士の光の宝珠真・やいばくだきの技巧を取りにいってきました。転生モンスターのアカツキショウグンからは黒アイパッチも入手することができますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ブラックチャック

宝珠

サプライズラッシュの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! サプライズラッシュの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ⇒サプライズラッシュの技巧をドロップするモンスター サプライズラッシュの極意をドロップす ...

小悪魔・ピース

宝珠

片手剣の宝珠ギガブレイクの極意をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 片手剣の闇の宝珠ギガブレイクの極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2020/09/08) バージョン5.2の変更に対応と、以前の内容を元にリニ ...

プークプック

宝珠

しばり打ちの技巧をドロップするモンスターの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ムチスキルの闇の宝珠しばり打ちの技巧をドロップするモンスターの狩場を紹介します。 ※更新(2022/11/10) バージョン6.3のモンスターを追加しまし ...

サンダーシャウト

天地雷鳴士 宝珠

いなずまの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士用の光の宝珠いなずまの極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2021/12/02) バージョン6.0のモンスターを追加しました。 いな ...

がうがう・ピース

宝珠

まもの使いの光の宝珠スキルクラッシュの技巧と極意を取ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! まもの使い用の光の宝珠スキルクラッシュの技巧とスキルクラッシュの極意を取りに行ってきました。 ※更新(2020/09/10) バージョン5.2の変更に対応 ...

-宝珠
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.