ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン5.0メインストーリー攻略その13です。デモンマウンテンの知の試練を攻略します。
ストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となります。
知の試練・第1層
魔物たちの話に耳をかたむけ
ひとつの『正解』となる魔物をみちびくのだ。
モンスターと話して『正解』となるモンスターを見つけるようですね。
奥にある扉を調べて解答します。
解答は隠しておきますね。
正解のモンスターを選択すると、扉の封印が解かれて先に進めるようになりました。
スポンサーリンク
知の試練・第2層
魔物たちの話に耳をかたむけ
ふたつの『正解』をみちびけ。
第2層では、正解がふたつになります。それからモンスターのいる場所の高さもヒントになっていますよ。高さはモンスターの周囲にある柱を見ると分かりますね。
知の試練・第3層
魔物たちの話に耳をかたむけ
正しき『順番』をみちびけ。
モンスターの話をもとにモンスターの順番を考えます。
解答は二番目、五番目、八番目のモンスターを答えます。じつはモンスターの並び方は「しりとり」になっています。モンスターの名前から考えることもできますよ。
まとめ
バージョン5.0メインストーリーのデモンマウンテンの知の試練を攻略してきました。モンスターの話をよく聞けば、それほど難しくありませんでしたよ。