6.3ストーリー ストーリー

バージョン6.3メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10天使長の間ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.3メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

死せる結晶の荒野へ

バドリー岩石地帯C8から死せる結晶の荒野へ移動します。

ドラクエ10死せる結晶の荒野へ結界死せる結晶の荒野F6でイベントです。近くの結界を調べます。

結界を消すためのなぞ解きですね。結晶に触れてみて、次に「白い光に触れる」とシンボルが出現しました。

「結晶を入れ替える」で、シンボルと同じ形の結晶を手前にして、「白い光に触れる」を行ってみますが何も起きません。

ドラクエ10死の結晶の荒野結界「結晶を入れ替える」で青色の結晶を手前にして、「白い光に触れる」と結界に変化が起きました。どうやら3すくみになっているようで、シンボルに強い結晶を選択すると良いみたいです。

スポンサーリンク

死せる結晶の荒野の宝箱

死せる結晶の荒野の宝箱A:激震のキバ×1
B:アンドレアルメダル×1
C:彼岸の砂×1

結界を消す方法

結界を消すために、塔から伸びた2か所のクサリを調べます。

ドラクエ10死せる結晶の荒野クサリ1死せる結晶の荒野E5にあるイカリの先端を調べます。蛇の眼が表示されていますね。

操作する順番
左側の結晶を入れ替える
中央の結晶を入れ替える
左側の結晶を入れ替える
右側の結晶を入れ替える
白い光に触れる

シンボルの数が3個になり、3個のシンボルに対応する結晶をそろえます。矢印の形の結晶を入れ替えると全体が時計回りに動きました。

結晶をそろえて白い光に触れると、イカリの機能が停止します。

ドラクエ10死せる結晶の荒野イカリ死せる結晶の荒野G6にあるイカリの先端を調べます。2本目のクサリですね。

操作する順番
左側の結晶を入れ替える
右側の結晶を入れ替える
左側の結晶を入れ替える
左側の結晶を入れ替える
右側の結晶を入れ替える
白い光に触れる

3つのシンボルに対応する結晶をそろえて、白い光に触れるとイカリの機能が停止しました。

死せる結晶の荒野F7の結界の中に入ると、塔のガーディアンとの戦闘です。

塔のガーディアン攻略

ドラクエ10塔のガーディアンジア・ルダの行動
HPリンク
やみのブレス
スターフォール(こうげき力低下、コマンド間隔延長)
マヒャデドス
ジア・フォース(こうげき力アップ、しゅび力アップ、呪文耐性アップ、ひかりのはどう効果)
デンジャラスロアー(前方範囲、ブレス耐性2段階低下、呪文耐性2段階低下、しゅび力2段階低下)
連続ドルマドン

ジア・ロダの行動
HPリンク
スターフォール(こうげき力低下、コマンド間隔延長)
ギラグレイド
ジア・フォース(こうげき力アップ、しゅび力アップ、呪文耐性アップ、ひかりのはどう効果)
イオマータ
ひかりのブレス
デンジャラスロアー(前方範囲、ブレス耐性2段階低下、呪文耐性2段階低下、しゅび力2段階低下)
ジア・インパクト(周辺範囲)

塔のガーディアンとの戦闘では、ユーライザも一緒に戦ってくれます。

ジア・ルダ、ジア・ロダの2体が出現しますね。HPリンクを使うので、最後まで2体同時に戦うことになります。

ブレス攻撃、呪文攻撃を行ってくるので、ブレス耐性や呪文耐性を高くしておくとダメージを軽減できるとおもます。

スターフォールですぐに攻撃力を下げられてしまいます。強化をかけなおす必要がありました。

ジア・フォースでこうげき力などが上がります。零の洗礼・いてつくはどうなどで消すようにしたいです。

旅芸人・サポ魔剣士・レンジャー・賢者というパーティ構成で勝利できました。

塔のガーディアンを倒すと、死せる結晶の荒野F8から結晶の塔へ入れました。

まとめ

バージョン6.3メインストーリー攻略その4でした。死せる結晶の荒野の結界を解除して、塔のガーディアンを討伐しました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

不死の魔王城

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】不死の魔王城で魔軍十二将邪将トロルバッコス、不死の魔王ネロドスを攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」を攻略していきます。今回は古グランゼドーラ城に現れた黒猫の後を追いかけていくところからの続きです。ス ...

ドラクエ10天使長の間

6.2ストーリー ストーリー

6.2メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.2メインストーリー ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その2です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 魔幻都市ゴーラ跡へ行く方法 魔瘴 ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略水の領界オーフィーヌの海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4ストーリーが始まりましたね。

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その5です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その5です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 ペペロゴーラの私室へ 魔瘴竜ジャ ...

-6.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.