ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年7月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介していきます。
闇に堕ちた英雄の幻影
今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影ですね。幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子のコンビとの戦闘となります。
魔勇者から攻撃していきますが、黒公子の黒の斬撃に注意しながら戦いたいです。魔勇者ばかり見ていると、視界の外から黒の斬撃が飛んできますね。
必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪い、怯えです。絶対零刀で特技封印されてしまうので、封印耐性は必ずほしいですね。属性耐性は闇属性をダークタルトなどで上げるとダメージを軽減できますよ。
スポンサーリンク
二獄の条件
18分以内に討伐せよ!
レンジャー、スーパースター、踊り子で挑むこと。
フェンリルアタック、バギムーチョ、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
二獄はレンジャー、スーパースター、踊り子と職業が限られtいます。レンジャーはケルベロスロンドやレボルスライサーでダメージアップを図りたいですね。デュアルブレイカーで状態異常を利きやすくして、あんこくのきりを使って幻惑にすると楽に戦えますね。
スーパースターはボディガードを使って、攻撃をあるていど耐えることができます。ムチを装備すればスーパースターのこうげき力もあなどれないですよ。
踊り子は短剣の攻撃が強いですね。よみがえり節で範囲蘇生することもできますよ。スーパースターと踊り子は、扇の風斬りの舞で味方のこうげき力を上げられますね。
配られた道具を使うことができるので、蘇生や回復の心配はいりませんね。積極的に使っていきたいです。
三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
三獄は弓装備限定の戦いとなります。弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。
賢者は零の洗礼で黒公子のスケープガードの効果を消すことができます。パーティにひとりいてほしいですね。
魔法戦士はフォースブレイクでダメージアップすることができますね。レンジャーもケルベロスロンドの追加効果でダメージアップを狙えます。どうぐ使いの必殺技強化ガジェット零式も強いですね。
占い師は月のタロットで幻惑にすると戦いやすくなりますね。審判のタロットの範囲蘇生でピンチを立て直すことも可能です。
三獄でも配られた道具が使えますね。
四獄の条件
18分以内に討伐せよ!
両手杖、オノ、棍、ハンマー、ブーメランを装備して挑むこと。
復活の杖、真・オノむそう、奥義・棍閃殺、プレートインパクト、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。
四獄では武器に制限がありますね。両手杖、オノ、棍、ハンマー、ブーメランを装備して戦います。
賢者は両手杖かブーメランを装備することができますね。零の洗礼が重要なので、賢者がパーティにいると心強いです。
アイテムが支給されるので、パーティ構成によって回復役がいなくても攻略は可能です。支給されたアイテムなので、惜しみなくつかっていけますね。
まとめ
2018年7月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。魔勇者と黒公子は体が小さいので、壁をするのが難しいですね。