お知らせ

【再送】はぐレモンからの挑戦7が5月のテンの日のイベントですよ

更新日:

よびかけるドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年5月10日のテンの日のイベントは「はぐレモンからの挑戦7~旅はいいモンはぐレモン~」ですよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。
2024年3月のテンの日の「はぐレモンからの挑戦17」
※更新(2019/05/10)
画像とプーちゃんからもらえる運命のカードの種類を追加しました。
はぐレモンからの挑戦7の旅写真の場所を追加しました。答えを載せているので、自分で探したい人は見ないほうが良いとおもいます。

はぐレモンからの挑戦7

はぐレモンからの挑戦は、写真の場所を探すイベントですね。写真の場所にはプレゼントボックスが置かれていて、はぐレモンからの「おみやげ」がもらえますよ。

写真は5月10日(金)12時、14時、16時、18時、20時、22時に公開されます。全部で6枚あるみたいですね。

プレゼントボックスのアイテムは、2019年5月12日(日)23時59分まで獲得できますよ。

スポンサーリンク

はぐレモンの旅写真その1の場所

はぐレモンの旅写真その15月10日12時にはぐレモンの旅写真その1が公開されました。冒険者の広場にはぐレモンからの挑戦7の特設ページが追加されています。

球状の物体があるので、簡単に分かりましたよ。

はぐレモンの旅写真その1場所はぐレモンの旅写真その1の場所は、ドワチャッカ大陸のゴブル砂漠東F2です。オアシスの隊商宿から移動すると近いですね。

プレゼントボックスの中身は、ドワチャカオイル×3でした。

はぐレモンの旅写真その2の場所

はぐレモンの旅写真その2はぐレモンの旅写真その2が5月10日14時に公開されましたね。橋と庭園が背景に写っていますよ。

はぐレモンの旅写真その2場所はぐレモンの旅写真その2の場所は、カミハルムイ城E6ですね。橋と庭園でカミハルムイ城だとおもいました。

プレゼントボックスの中身はエルトナスイセン×3でしたよ。

はぐレモンの旅写真その3の場所

はぐレモンの旅写真その32019年5月10日16時に、はぐレモンの旅写真その3が公開されました。サボテンの鉢植えが写っていますね。

はぐレモンの旅写真その3場所はぐレモンの旅写真その3の場所は、ガートラント城下町・上層中央路C5の美容院の前です。サボテンの鉢植えがあったのでオーグリード大陸ということは分かりましたが、難しくなってきましたね。

プレゼントボックスの中身はオグリドホーン×3でしたよ。

はぐレモンの旅写真その4の場所

はぐレモンの旅写真その42019年5月10日18時に、はぐレモンの旅写真その4が公開されましたね。どこかの海岸ということは分かりますね。

はぐレモンの旅写真その4場所はぐレモンの旅写真その4の場所は、プクレット地方B8の海岸近くでした。プクレットの村から移動すると良さそうですね。

プレゼントボックスの中身はプクランサフラン×3でしたよ。

はぐレモンの旅写真その5の場所

はぐレモンの旅写真その52019年5月10日20時に、はぐレモンの旅写真その5が公開されまいたね。水辺の近くでしょうか。

はぐレモンの旅写真その5場所はぐレモンの旅写真その5の場所は、永遠の地下迷宮・地下2階C7でした。これは難しいですね。永遠の地下迷宮はヴェリナード領北から行けるダンジョンですよ。

プレゼントボックスの中身はウェナールシェル×3でした。

はぐレモンの旅写真その6の場所

はぐレモンの旅写真その62019年5月10日22時にはぐレモンの旅写真その6が公開されましたね。草の上でしょうか。

はぐレモンの旅写真その6場所はぐレモンの旅写真その6の場所は、真のローヌ樹林帯F7でした。真の黄葉商店から移動すれば良さそうですね。

プレゼントボックスの中身は、ふくびき券×10でしたよ。

プーちゃん

プーちゃんプーちゃんが登場する時間
2019年5月10日(金)朝6時~5月11日(土)朝5時59分

テンの日にはプーちゃんが魔法の迷宮に登場しますね。魔法の迷宮のボス部屋前にいるプーちゃんに話しかけると、運命のカードを1枚もらうことができますよ。

最新コインボスのゴレオン将軍カードももらえるのが嬉しいですね。
ゴレオン将軍の耐性

冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場では、福の神カードがもらえます。こちらも忘れずにもらっておきたいですね。

プーちゃんからもらえる運命のカードの種類
ベリアルカード
アトラスカード
ドン・モグーラカード
ギュメイ将軍カード
ゴレオン将軍カード

クーちゃん

クーちゃん2019年5月のテンの日は、クーちゃんがグレン城下町E3にやってきます。クーちゃんに話しかけると、プレゼントチケットが1枚もらえますよ。

プレゼントチケットは、オルフェアの町の交換屋メリーポコがアイテムと交換してくれます。しぐさ書やドルボードプリズムなども交換アイテムにありますね。
プレゼントチケットの交換アイテム

まとめ

2019年5月のテンの日のイベントは「はぐレモンからの挑戦7~旅はいいモンはぐレモン~」です。写真の場所を見つけるイベントですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ライバルズエースコラボ

お知らせ

ライバルズエースとのコラボでライバルズトランプがもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストライバルズエースとのコラボキャンペーンが始まりました。 ドラクエ10×ライバルズエースコラボキャンペーン コラボキャンペーン期間 2020 ...

メレアーデドレス・成功

お知らせ

次回の超DQXTVは1月22日(火)21時から放送ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4追加情報が2019年1月22日の超ドラゴンクエストXTVで聞けますよ。 超ドラゴンクエストXTV#7バージョン4.4追加情報 次回の超ドラ ...

パーカー水着・よびかける

お知らせ

今週(8月5日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(8月5日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 8/5 日 8/6 月 8/7 火 8/8 水 8/ ...

よびかける

お知らせ

モンスター牧場のレベル上限が50になりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モンスター牧場のレベル上限解放など、バージョン4.5前期の冒険者のおでかけ超便利ツールのアップデート情報を紹介します。 もちもの整理でまとめて店売り 【4 ...

ドラクエ10ビョルン

お知らせ

5.5後期の新コインボスと報酬アクセサリーが発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 超ドラゴンクエストXTV9周年特番でバージョン5.5後期の新コインボスと報酬アクセサリーが発表されました。 5.5後期の新コインボス バージョン5.5後期 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.