お知らせ

邪神の宮殿7月10日の更新情報を紹介します

投稿日:

7月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年7月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介していきます

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影ですね。幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子のコンビとの戦闘となります。

魔勇者から攻撃していきますが、黒公子の黒の斬撃に注意しながら戦いたいです。魔勇者ばかり見ていると、視界の外から黒の斬撃が飛んできますね。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪い、怯えです。絶対零刀で特技封印されてしまうので、封印耐性は必ずほしいですね。属性耐性は闇属性をダークタルトなどで上げるとダメージを軽減できますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
レンジャー、スーパースター、踊り子で挑むこと。
フェンリルアタック、バギムーチョ、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄はレンジャー、スーパースター、踊り子と職業が限られtいます。レンジャーはケルベロスロンドやレボルスライサーでダメージアップを図りたいですね。デュアルブレイカーで状態異常を利きやすくして、あんこくのきりを使って幻惑にすると楽に戦えますね。

スーパースターはボディガードを使って、攻撃をあるていど耐えることができます。ムチを装備すればスーパースターのこうげき力もあなどれないですよ。

踊り子は短剣の攻撃が強いですね。よみがえり節で範囲蘇生することもできますよ。スーパースターと踊り子は、扇の風斬りの舞で味方のこうげき力を上げられますね。

配られた道具を使うことができるので、蘇生や回復の心配はいりませんね。積極的に使っていきたいです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は弓装備限定の戦いとなります。弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。

賢者は零の洗礼で黒公子のスケープガードの効果を消すことができます。パーティにひとりいてほしいですね。

魔法戦士はフォースブレイクでダメージアップすることができますね。レンジャーもケルベロスロンドの追加効果でダメージアップを狙えます。どうぐ使いの必殺技強化ガジェット零式も強いですね。

占い師は月のタロットで幻惑にすると戦いやすくなりますね。審判のタロットの範囲蘇生でピンチを立て直すことも可能です。

三獄でも配られた道具が使えますね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手杖、オノ、棍、ハンマー、ブーメランを装備して挑むこと。
復活の杖、真・オノむそう、奥義・棍閃殺、プレートインパクト、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄では武器に制限がありますね。両手杖、オノ、棍、ハンマー、ブーメランを装備して戦います。

賢者は両手杖かブーメランを装備することができますね。零の洗礼が重要なので、賢者がパーティにいると心強いです。

アイテムが支給されるので、パーティ構成によって回復役がいなくても攻略は可能です。支給されたアイテムなので、惜しみなくつかっていけますね。

まとめ

2018年7月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。魔勇者と黒公子は体が小さいので、壁をするのが難しいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

レオパード装備

お知らせ

夏祭りWESTで発表されたプレゼントのじゅもんを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日のドラゴンクエスト夏祭り2018WESTで発表されたプレゼントのじゅもんを紹介します。 プレゼントのじゅもん しょうぐんおでまし ゲルニック将軍 ...

フレンド探し隊!

お知らせ

2月のテンの日はゴレオン将軍カードがもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年2月10日のテンの日は、ゴレオン将軍カードがもらえますよ。テンの日の情報が冒険者の広場に来ていますね。 ※更新(2019/02/10) プーちゃ ...

ガニャポン

お知らせ

ガニャポン第三弾「もふ猫スターター」が7月22日に登場します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ガニャポン第三弾「もふ猫スターター」が、7月22日(月)12時に追加されます。 ガニャポン第三弾「もふ猫スターター」 猫のついてクンが入手できるガニャポン ...

ドラクエ10ハロウィンシンボル

お知らせ

アメージング・ハロウィン!の全目標達成で報酬が確定しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! アメージング・ハロウィン!の全目標達成で、すべての報酬が確定しました。 アメージング・ハロウィン! 「アメージング・ハロウィン!」は、ハロウィンイベントに ...

ギャルの服・呼びかける

お知らせ

つままれスラベスがもらえるどこパレコラボが開催されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月27日から始まるどこパレコラボでつままれスラベスがもらえますよ。どこパレの公式ホームページにも情報がきていますね。 コラボイベント期間 2018年6月 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.