お知らせ

カレヴァンのおでかけ道場など便利ツールがバージョンアップしますよ

投稿日:

カレヴァンドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.3実装に合わせて冒険者のおでかけ超便利ツールもバージョンアップしますね。冒険者の広場にアップデート情報が載っていますよ。

カレヴァンのおでかけ道場

冒険者のおでかけ超便利ツールで、モンスターバトルロードの参加権を消費して報酬が獲得できますよ。バトルロードポイント、バトルロードコイン、報酬アイテムを入手できますが、便利ツールで挑戦できるのはBランクまでとなっています。

序盤のバトルロードポイント獲得に便利そうですね。ただしランクアップ試験はゲーム内で行う必要がありますよ。

スポンサーリンク

ゆめのかけら交換所がいつでも交換可能に

過去の便利ツールのふくびき賞品が交換できる「ゆめのかけら交換所」が便利になりますよ。

今までは毎週ラインナップが変更されて、欲しいアイテムがくるのを待つ必要がありました。バージョンアップ後は、好きなアイテムを選んでゆめのかけらと交換できるようになりますよ。

ゆめのかけらが集まれば、いつでも交換できますね。

制限があって、週に交換できるのは各アイテム1つまでとなっています。ハウジングで同じ家具を大量に欲しい時は、少しずつ交換しなくてはいけませんね。

妖精のおでかけ姿見

妖精のおでかけ姿見が便利になります。シャッフルする部位を選択できるようになるのは良いですね。使いたい装備を選んで、それ以外の部位をシャッフルしてみると面白そうです。

プレミアムプランでは、まとめてカラーを変更できたり新しいポーズが追加されます。ポーズを変えて確認できるのは便利そうですね。

妖精のおでかけ姿見は、ゲーム内の姿見よりも機能がたくさん増えていますね。

おでかけ討伐

討伐隊の依頼に、便利ツールオリジナルの「おでかけ討伐」が追加されます。おでかけ討伐は週に1度受注でき、経験値を獲得することができますよ。便利ツール版の週討伐といった感じですね。

経験値は旅のコンシェルジュから受け取ることになります。おくりもの受け取り⇒お預かり経験値⇒おでかけ討伐隊経験値で報酬を受け取ることができますよ。

モンスターに討伐を依頼することになり、ジェムが必要になります。獲得できる討伐ポイントによって消費ジェムが異なるみたいですよ。紹介されている画像では討伐ポイント15万Pで250ジェムが必要となっていました。

老師の依頼釣り場

のぞみの釣り堀に老師の依頼釣り場が追加されます。釣り老師ハルモスの依頼対象となっているさかなが1匹ずつ出現する釣り堀です。

釣りレベル上げやおさかなコインを獲得するのにとても助かりますね。

利用するには、釣りレベル15以上が必要になります。それから、のぞみのちからを30消費しますよ。今日のスペシャル釣り場よりも消費量が多くなっていますね。

今日のスペシャル釣り場に、4.2で追加されたさかなが登場します。バージョンが進むので、便利ツールから釣れるようになりますね。

さかなロック機能は、便利ツールからも行えるようです。さかなをロックしておけば、間違っておさかなコインと交換せずにすみますね。

手紙まとめ削除機能

便利ツールから手紙をまとめて削除することができます。おもいで私書箱で確認可能かアイコンで表示されるので、捨てるときの判断がしやすくなっています。

イベントが始まる度にNPCから手紙が送られてくるので、放っておくと手紙がたくさんたまってきますね。そんな時に、まとめて削除できるのは便利だとおもいます。

まとめ

冒険者のおでかけ超便利ツールのアップデート情報を紹介しました。バージョン4.3と同じ9月6日にアップデートが行われますよ。

機能が追加されて、さらに便利になりますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

メレアーデドレス・よびかける

お知らせ

今週(10月28日~)の達人クエストなど週課の更新情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10月28日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ※更新(2018/11/01) 黄昏の奏戦記11月1日の報酬を追記 常闇の聖戦と聖守 ...

よびかける

お知らせ

ウールコートセットなどDQXショップに新商品が追加されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ウールコートセットなどDQXショップ新商品が、2019年4月25日に追加されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。 ウールコートセット ウールコー ...

お知らせ 占い師

占い師の職業クエストが8月4日~配信されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!占い師の職業クエストたのしみですねー   

お知らせ

ローラ姫に出会いやすくなるなどメンテナンスがありますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!明日のメンテナンスで少し更新があるようですー

夏服改・ハートを描く

お知らせ

7.0異界アスタルジアは5月19日(日)公開予定です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0新コンテンツ「異界アスタルジア」は、2024年5月19日(日)公開予定です。超ドラゴンクエストXTV#42で発表されましたね。 異界アスタ ...

-お知らせ
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.