お知らせ

4.3新職業遊び人などロードマップの情報を紹介します

更新日:

ギャルの服ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
7月29日のドラゴンクエスト夏祭りEASTで、バージョン4.3~4.5のロードマップが発表されましたよ。

聞かせて!これからのアストルティア!

4.3~4.5ロードマップドラゴンクエスト夏祭り2018EASTの「聞かせて!これからのアストルティア」でバージョン4期間後半の予定が発表されました。あくまで予定の話なので変更の可能性があります。

バージョン4.3は新職業が追加されるので、イベントシーンが多くなります。開発期間を遅らせないために、バージョン4.3ではキャラクターズファイルはお休みとなりました。

スポンサーリンク

バージョン4.3の予定

コンテンツ&イベント
新職業遊び人
聖守護者の闘戦記第2弾
いにしえのゼルメア新階層
新フィールド討伐
ドルボードグランプリ
第3回フィッシンググランプリ
バトエングランプリ

機能拡張
新たな防具
職人レベル上限解放
調理レシピ追加
顔アイコン3D化
達人のオーブ改修
モンスターシール新モンスター追加
家具・庭具おきば容量追加

遊び人バージョン4.3で新職業に遊び人が追加されます!ドラクエらしい職業ですが、どんな職業となるのか楽しみですね。

遊び人だけあっていろいろと遊ぶみたいですが、どのような効果があるのか想像がつかないですよ。難しい職業だけど、けっして弱くはないとのことです。

8月20日発売の週刊少年ジャンプ・8月21日発売のVジャンプに遊び人の情報が載るみたいです。詳しい情報は次回のドラゴンクエスト夏祭り2018WESTで発表されますよ。

バージョン4.3で達人のオーブが改修されます。石版完成まで遠すぎ問題、へろへろ問題、宝珠の管理たいへん問題が根本的に見直されます。

現在の達人のオーブの資産はできるだけ損をしないようにしたいそうです。今から石版に穴を開けたり、ちいさなメダルと交換するのはちょっとまってください。

達人のオーブにどういった改修がされるのかまだ具体的には分かりませんが、遊びやすくなると良いですね。

顔アイコン3D化パーティウィンドウ・コミュニケーションウィンドウの顔アイコンが3D化されます。これによってアタマ装備や顔アクセが反映されます。アタマ装備が反映されるとなるとウィッグも反映されそうですね。

違和感をなくすために3Dを2Dに近づけているみたいです。

バージョン4.4の予定

コンテンツ&イベント
バトルトリニティ
新コインボス
アストルティア防衛軍軍団追加
モンスターバトルロード協力バトルチャレンジ
邪神の宮殿新要素追加
スライムレースリニューアル
コロシアムバトルグランプリ

機能拡張
新たな武器
髪色ツートンカラー
釣りレベル上限解放
釣りざお・ルアー追加
達人のオーブUI改修
サポート仲間条件緩和

クイーン総選挙・ナイト総選挙の投票方法を変更する予定です。ひとりの人がたくさん投票できる方式を改めるみたいですね。

バトルトリニティ新コンテンツバトルトリニティのイメージイラストが公表されました。宝石のようなものを取り合っているイメージですね。

髪色ツートンカラー髪色ツートンカラーが実装されます。髪色を2色設定できるので、いままでと同じ髪型でも雰囲気が変わりますね。新しい髪形のバリエーションとして追加されるのかな。

バージョン4.5の予定

コンテンツ&イベント
マイタウン
聖守護者の闘戦記第3弾
いにしえのゼルメア新階層
隠れスライム探し新バージョン
カジノレイド祭り
レモンスライム
ファラオの隠し宝物庫

機能拡張
新たな防具
職業レベル上限解放
幻魔のレベル上限解放
新特技追加
コロシアムルール改正

隠れスライム探しは、新しいフィールドということでした。職業レベル上限解放は、バージョン4.4になるかもしれません。冒険者のレベルの上がり具合を見ながらということでしょうか。

いにしえのゼルメアは、新階層追加だけでなく新ルールが追加されます。遊び心地が変わってくるようです。ゼルメアのストーリー面も気になりますね。

マイタウンマイタウンは自分で夢の住宅村を作るコンテンツでしょうか?庭具が庭を越えて設置できていますね。住宅村の背景や地面なども変更できるような感じです。

バージョン4.3砂上の魔神帝国

4.3砂上の魔神帝国バージョン4.3の舞台とサブタイトルが発表されました。バージョン4.3の舞台は古代ウルベア帝国で、砂上の魔神帝国というサブタイトルですよ。

ウルベア帝国というと、岳都ガタラの外伝クエストで名前が出てきますね。ウルタ皇女というドワ子が主役みたいです。

バージョン4.3の情報は8月25日(土)のドラゴンクエスト夏祭り2018WESTで、詳細が語られますよ。

まとめ

ドラゴンクエスト夏祭り2018EASTで発表されたバージョン4.3~4.5の中長期展望(ロードマップ)の情報を紹介しました。

新職業遊び人、バトルトリニティ、マイタウンとそれぞれのバージョンに目玉コンテンツがありますね。

聖守護者の闘戦記の第2弾もバージョン4.3でやってきますよ。4.3の詳細が発表されるドラゴンクエスト夏祭り2018WESTを楽しみに待ちたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

大成功

お知らせ

今週(4月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 4/7 日 4/8 月 4/9 火 4/10 水 4 ...

よびかける

お知らせ

錬金釜に新レシピ追加などの情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期の錬金釜に関するアップデート情報を紹介します。3月5日の超ドラゴンクエストXTVより、錬金釜の情報をピックアップしました。 錬金釜レシ ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

2021年1月の超DQXTVでハッピーくじの抽選会などが行われます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年1月の超ドラゴンクエストXTVが、超新春スペシャル2021として配信されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 超新春スペシャル2021 ...

no image

お知らせ 冒険譚

お宝の写真更新されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 忘れたころに更新がやってくるお宝の写真がきましたよーバージョンアップにつき1回の更新なのでその存在を忘れてしまいますよ・・・

お知らせ

はぐレモンからの挑戦4の写真の場所を調べてきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月のテンの日のイベント「はぐレモンからの挑戦4」の写真の場所を見つけてきましたー。冒険者の広場の特設ページはこちら。 ⇒2024年3月のテンの ...

-お知らせ
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.