冒険譚

ゴールドマンMAXが出現しています

更新日:

ドラクエ10ゴールドマンMAXドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
フィールドに出現しているゴールドマンMAXに会ってきました
※更新(2022/09/12)
冒険者の広場に旅するゴールドマンMAXのお知らせが来たので、情報を追加しました。

旅するゴールドマンMAX

イベント開催期間
2022年9月11日(日)~10月18日(火)5時59分

ゴールドマンMAX10周年記念イベントで、ゴールドマンMAXがときどきフィールドに出現します。

メニューの「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「キャラ出現情報」で、ゴールドマンMAXの出現しているマップが分かりますね。

ゴールドマンMAXは24時間出現し、3時間ごとに移動していました。

今回のゴールドマンMAXとは戦えません。初めてゴールドマンMAXに話しかけると、黄金の花びら×1と10周年記念ふくびき券×20がもらえました。

2回目以降の報酬は、ゴールドストーン×1、ウルベア金貨×1、きんかい×1のいずれかです。

ゴールドマンMAXから報酬がもらえるのは出現ごとに1回です。同じ日に別の場所で話しかけても、報酬はもらえませんでした。

スポンサーリンク

ゴールドマンMAXの出現場所

ゴールドマンMAXは3時間ごとに、マップを移動していきます。

アズラン地方ゴールドマンMAXアズラン地方では、E4辺りにゴールドマンMAXがいました。木かげの集落から南に行った場所ですね。

ランガーオ山地ゴールドマンMAXランガーオ山地では、C5にゴールドマンMAXがいました。獅子門から少し北に行った場所です。

モガリム街道ゴールドマンMAXモガリム街道では、C4にゴールドマンMAXがいました。モガレキャンプの少し南です。

レーナム緑野ゴールドマンMAXレーナム緑野では、F6にゴールドマンMAXがいました。祈りの宿から南に進んだ場所です。

オルフェア地方東ゴールドマンMAXオルフェア地方東では、G5にゴールドマンMAXがいました。ピィピのお宿から移動すると良さそうですね。

イナミノ街道ゴールドマンMAXイナミノ街道では、D5にゴールドマンMAXがいました。山間の関所から北東に進んだ場所ですね。

ザマ峠ゴールドマンMAXザマ峠では、D2にゴールドマンMAXがいました。ザマ烽火台から北に進んだ場所ですね。

ゴブル砂漠東ゴールドマンMAXゴブル砂漠東では、B4にゴールドマンMAXが出現していました。ドルワーム王国から移動すると近いですね。

ヴェリナード領南ゴールドマンMAXヴェリナード領南では、F6にゴールドマンMAXが出現していました。海辺の交易所から移動します。

風車の丘ゴールドマンMAX風車の丘では、D4にゴールドマンMAXが出現していました。キラキラ大風車塔から移動します。

落陽の草原ゴールドマンMAX落陽の草原では、D5にゴールドマンMAXが出現していました。ガケっぷち村跡から移動します。

ギルザッド地方ゴールドマンMAXギルザッド地方では、F5にゴールドマンMAXが出現していました。入り江の集落から移動します。

ゴブル砂漠西ゴールドマンMAXゴブル砂漠西では、B4にゴールドマンMAXが出現していました。商人たちのテントから移動します。

ブーナー熱帯雨林ゴールドマンMAXブーナー熱帯雨林では、G5にゴールドマンMAXが出現していました。密林の野営地から移動します。

チョッピ荒野ゴールドマンMAXチョッピ荒野では、B5にゴールドマンMAXが出現していました。荒野の休息所から移動します。

3時間ごとに移動するので、他のマップにも出現するとおもいます。

まとめ

10周年記念イベントで出現しているゴールドマンMAXに会ってきました。話しかけるだけで、初回は黄金の花びら×1と10周年記念ふくびき券×20がもらえます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

no image

冒険譚

ジューンブライド

どうもくうちゃですジューンブライドの期間限定イベント絶望のロンリー独奏曲やってきましたー

ホッとイヤーマフ

冒険譚

ホッとイヤーマフをローソンコラボキャンペーンで入手しましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ローソンコラボキャンペーンで「ホッとイヤーマフ」をもらいましたよ。「ホッとイヤーマフ」はアタマ装備ですね。 キャンペーンの概要 キャンペーン期間 2018 ...

夏服改・大成功

冒険譚

賢者の壁イベント!賢者ブロッゲンの壁の課題を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大討伐イベント「賢者の壁」で賢者ホーローの壁を突破できました。次は賢者ブロッケンの壁ですね。賢者ブロッゲンの壁の課題を紹介します。 ⇒賢者エイドスの壁の課 ...

ドラクエ10バルバトス

冒険譚

幻の海トラシュカ2022でたいやきプリズムなどがもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻の海トラシュカ2022の報酬でたいやきプリズムなどがもらえます。 幻の海トラシュカの始め方 イベント開催期間 2022年7月13日(水)12時~8月7日 ...

領界調査員モフテカ

冒険譚

3.5嵐の領界の領界調査でスキルブックを入手してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5嵐の領界の領界調査のモンスターの場所や報酬を紹介しています。 領界調査を始めるには 嵐の領界の領界調査を始めるには、まず嵐の領界ストーリー ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.