冒険譚

ゴールドマンMAXが出現しています

更新日:

ドラクエ10ゴールドマンMAXドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
フィールドに出現しているゴールドマンMAXに会ってきました
※更新(2022/09/12)
冒険者の広場に旅するゴールドマンMAXのお知らせが来たので、情報を追加しました。

旅するゴールドマンMAX

イベント開催期間
2022年9月11日(日)~10月18日(火)5時59分

ゴールドマンMAX10周年記念イベントで、ゴールドマンMAXがときどきフィールドに出現します。

メニューの「さくせん」⇒「遊び方ガイド」⇒「キャラ出現情報」で、ゴールドマンMAXの出現しているマップが分かりますね。

ゴールドマンMAXは24時間出現し、3時間ごとに移動していました。

今回のゴールドマンMAXとは戦えません。初めてゴールドマンMAXに話しかけると、黄金の花びら×1と10周年記念ふくびき券×20がもらえました。

2回目以降の報酬は、ゴールドストーン×1、ウルベア金貨×1、きんかい×1のいずれかです。

ゴールドマンMAXから報酬がもらえるのは出現ごとに1回です。同じ日に別の場所で話しかけても、報酬はもらえませんでした。

スポンサーリンク

ゴールドマンMAXの出現場所

ゴールドマンMAXは3時間ごとに、マップを移動していきます。

アズラン地方ゴールドマンMAXアズラン地方では、E4辺りにゴールドマンMAXがいました。木かげの集落から南に行った場所ですね。

ランガーオ山地ゴールドマンMAXランガーオ山地では、C5にゴールドマンMAXがいました。獅子門から少し北に行った場所です。

モガリム街道ゴールドマンMAXモガリム街道では、C4にゴールドマンMAXがいました。モガレキャンプの少し南です。

レーナム緑野ゴールドマンMAXレーナム緑野では、F6にゴールドマンMAXがいました。祈りの宿から南に進んだ場所です。

オルフェア地方東ゴールドマンMAXオルフェア地方東では、G5にゴールドマンMAXがいました。ピィピのお宿から移動すると良さそうですね。

イナミノ街道ゴールドマンMAXイナミノ街道では、D5にゴールドマンMAXがいました。山間の関所から北東に進んだ場所ですね。

ザマ峠ゴールドマンMAXザマ峠では、D2にゴールドマンMAXがいました。ザマ烽火台から北に進んだ場所ですね。

ゴブル砂漠東ゴールドマンMAXゴブル砂漠東では、B4にゴールドマンMAXが出現していました。ドルワーム王国から移動すると近いですね。

ヴェリナード領南ゴールドマンMAXヴェリナード領南では、F6にゴールドマンMAXが出現していました。海辺の交易所から移動します。

風車の丘ゴールドマンMAX風車の丘では、D4にゴールドマンMAXが出現していました。キラキラ大風車塔から移動します。

落陽の草原ゴールドマンMAX落陽の草原では、D5にゴールドマンMAXが出現していました。ガケっぷち村跡から移動します。

ギルザッド地方ゴールドマンMAXギルザッド地方では、F5にゴールドマンMAXが出現していました。入り江の集落から移動します。

ゴブル砂漠西ゴールドマンMAXゴブル砂漠西では、B4にゴールドマンMAXが出現していました。商人たちのテントから移動します。

ブーナー熱帯雨林ゴールドマンMAXブーナー熱帯雨林では、G5にゴールドマンMAXが出現していました。密林の野営地から移動します。

チョッピ荒野ゴールドマンMAXチョッピ荒野では、B5にゴールドマンMAXが出現していました。荒野の休息所から移動します。

3時間ごとに移動するので、他のマップにも出現するとおもいます。

まとめ

10周年記念イベントで出現しているゴールドマンMAXに会ってきました。話しかけるだけで、初回は黄金の花びら×1と10周年記念ふくびき券×20がもらえます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10キラーマシン6.5後期

冒険譚

6.5後期キラーマシンを使ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期で強化されたなかまモンスターのキラーマシンを使ってみました。 6.5後期キラーマシンのダメージ バージョン6.5後期のキラーマシンの攻 ...

ガタラ展望台

冒険譚

6周年カウントダウンイベントは冒険者でいっぱいでしたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年8月2日でドラゴンクエストXの世界は6周年を迎えましたよ。 6周年カウントダウンイベント 8月1日23時30分から6周年カウントダウンイベントが ...

アストルティア住宅展示場3番地

冒険譚

アストルティア住宅展示場アイリス地区3番地を見学してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年12月27日に更新されたアストルティア住宅展示場アイリス地区を見学してきました。 アストルティア住宅展示場の行き方 港町レンドア北E5にいる土地 ...

冒険譚

ロイヤルチャームの入手方法をまとめました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! その他のアクセ「ロイヤルチャーム」の入手方法をまとめました。 モンスターのレアドロップ レアドロップするモンスター しにがみのきし ブリザードマン ロイヤ ...

冒険譚

カシャルの水門を全場所解放で30万Gもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 水の領界のカシャルの水門をすべて解放すると報酬がもらえますよ。 カシャルの水門とは カシャルの水門とは海底都市ルシュカとオーフィーヌ海底の各水門をつなぐ移 ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.