お知らせ

11月10日邪神の宮殿の対戦相手と二獄三獄の条件を確認します

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
11月10日に更新された邪神の宮殿の対戦相手と二獄・三獄の条件を確認しておきたいとおもいます。11月10日邪神の宮殿

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子のコンビとの対戦となりますね。黒公子の黒の斬撃は強力ですが回避も可能なのでしっかりと避けておきたいです。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。前衛が特技を封印されると通常攻撃しかできなくなってしまうので、封印耐性はしっかり準備しておきたいですね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
短剣、スティック、ハンマー、扇いずれかの武器を装備して挑むこと。
ナイトメアファング、ティンクルバトン、プレートインパクト、百花繚乱いずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器に制限がありますね。攻撃向きの武器が少ない印象ですが、短剣でタナトスハントする感じでしょうか。攻撃的にいくなら踊り子、サプライズラッシュやお宝ハンターで動きを止められる盗賊もいいですね。

ハンマーもスタンショットでスタンが可能ですね。バトルマスターのハンマー二刀流なら攻撃力もそこそこ期待できます。天下無双はモーションが長いので範囲攻撃に巻き込まれないように注意したいですね。

扇は風斬りの舞で攻撃力を上げたり、百花繚乱などで幻惑にしたりと補助で活躍できそうですね。

パーティ構成によっては回復職が少ないこともあります。支給されたどうぐを積極的に使っていきたいですよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
武闘家で挑むこと。
ためる参を覚えていどむこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は武闘家だけでの戦闘となります。攻撃力ならツメですが、棍の水流のかまえと天地のかまえで生存率を上げることもできますね。扇は風斬りの舞でパーティメンバーの攻撃力をあげたり、幻惑にしたりと補助が優秀です。武闘家の必殺技の一喝で動きを止めると戦闘が楽になりそうですよ。

蘇生は配られたせかいじゅの葉で行います。支給アイテムなので惜しみなく使っていきますよ。

まとめ

11月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してみました。今回は武闘家だけの戦闘がありますね。

一喝祭りになるのでしょうか(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(12月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(12月22日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 ※追記(2019/12/23) 一週間の予定に便利ツールふくびきの更新を追加しました ...

ドラクエ10しぐさ書・パルプンテ

お知らせ

しぐさ書・パルプンテが便利ツールふくびき1等に追加されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! しぐさ書・パルプンテが冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき1等に追加されました。 1等:しぐさ書・パルプンテ 2020年12月28日(月)の更新で、便利ツ ...

こあくま・よびかける

お知らせ

Windows版の必要動作環境がバージョン4から変更されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4からWindows版の必要動作環境が変更されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。 必要動作環境 必要動作環境はドラゴンクエストXをプ ...

お知らせ

バージョン3.5情報やPS4版Switch版の情報が発表されましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2月21日のDQXTVでバージョン3.5情報が公表されましたよー。

夏服改・大成功

お知らせ

ドラクエ10バージョン5の発売日が決定しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラクエ10バージョン5の拡張パッケージ「いばらの巫女と滅びの神」の発売日が決定しましたよ。ドラゴンクエスト夏祭り2019で発表されました。冒険者の広場に ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.