お知らせ

11月10日邪神の宮殿の対戦相手と二獄三獄の条件を確認します

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
11月10日に更新された邪神の宮殿の対戦相手と二獄・三獄の条件を確認しておきたいとおもいます。11月10日邪神の宮殿

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子のコンビとの対戦となりますね。黒公子の黒の斬撃は強力ですが回避も可能なのでしっかりと避けておきたいです。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。前衛が特技を封印されると通常攻撃しかできなくなってしまうので、封印耐性はしっかり準備しておきたいですね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
短剣、スティック、ハンマー、扇いずれかの武器を装備して挑むこと。
ナイトメアファング、ティンクルバトン、プレートインパクト、百花繚乱いずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は武器に制限がありますね。攻撃向きの武器が少ない印象ですが、短剣でタナトスハントする感じでしょうか。攻撃的にいくなら踊り子、サプライズラッシュやお宝ハンターで動きを止められる盗賊もいいですね。

ハンマーもスタンショットでスタンが可能ですね。バトルマスターのハンマー二刀流なら攻撃力もそこそこ期待できます。天下無双はモーションが長いので範囲攻撃に巻き込まれないように注意したいですね。

扇は風斬りの舞で攻撃力を上げたり、百花繚乱などで幻惑にしたりと補助で活躍できそうですね。

パーティ構成によっては回復職が少ないこともあります。支給されたどうぐを積極的に使っていきたいですよ。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
武闘家で挑むこと。
ためる参を覚えていどむこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は武闘家だけでの戦闘となります。攻撃力ならツメですが、棍の水流のかまえと天地のかまえで生存率を上げることもできますね。扇は風斬りの舞でパーティメンバーの攻撃力をあげたり、幻惑にしたりと補助が優秀です。武闘家の必殺技の一喝で動きを止めると戦闘が楽になりそうですよ。

蘇生は配られたせかいじゅの葉で行います。支給アイテムなので惜しみなく使っていきますよ。

まとめ

11月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してみました。今回は武闘家だけの戦闘がありますね。

一喝祭りになるのでしょうか(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

第10回アストルティア★ハッピーくじ

お知らせ

第10回アストルティア★ハッピーくじの当選番号を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! よーすぴサンタのクリスマス2018で第10回アストルティア★ハッピーくじの当選番号が発表されましたよ。 第10回アストルティア★ハッピーくじ当選番号 特等 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月7日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/7 日 11/8 月 11/9 火 11/10 水 11 ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

バージョン6.5前期ありがとうプレゼントが冒険者の広場でもらえます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者の広場で、バージョン6.5前期ありがとうプレゼントが配られています。 プラコン衣装コーデ券 バージョン6.5前期ありがとうプレゼントで、プラコン衣装 ...

ドラクエ10ハロウィン家具人形

お知らせ

ハロウィン家具がよろず屋ロココで購入できますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ハロウィン家具がよろず屋ロココで購入できますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 よろず屋ロココ イベント開催期間 2019年10月24日(木)メン ...

ドラクエ10邪神の宮殿

お知らせ

6.5後期天獄フィーバーが2023年12月10日(日)から始まります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期の天獄フィーバーが、2023年12月10日(日)6時から始まります。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 天獄フィーバー イベント期 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.