くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

邪神の宮殿7月10日更新の対戦相手と二獄三獄の条件を確認してきましたよ

どうもくうちゃです!
7月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してきましたよ。一獄と四獄は毎回同じなので割愛しますね。邪神の宮殿

スポンサーリンク

対戦相手

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子の兄妹コンビとの対戦ですね。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。封印されてしまうとできることがなくなるので封印耐性は優先して準備しておきたいです。属性耐性はダークタルトなどで闇耐性を上げておくと良さそうです。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
盗賊、魔法戦士、どうぐ使いいずれかの職業で挑むこと。
サプライズラッシュ、フォースブレイク、プラズマリムーバーいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は職業に制限がかかりますね。盗賊、魔法戦士、どうぐ使いと蘇生ができる職業がいないですね。二獄と三獄は支給されたどうぐしか使えなくなりました。個数に限りがありますが、せかいじゅの葉12枚もあれば十分かなとおもいます。

回復はせかいじゅのしずくを使いつつ、どうぐ使いのメディカルデバイスを有効に使っていきたいですね。盗賊のサプライズラッシュでスタンさせると戦闘が少し楽になりそうです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
両手杖を装備して挑むこと。
復活の杖を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は武器が両手杖限定の戦闘となります。魔法使い、賢者、魔法戦士が参加できますね。どうぐの使用制限がありますが、賢者が参加できるので回復・蘇生はできるので大丈夫ですね。ピンチの時はせかいじゅのしずくを使うこともできます。

魔法使いや賢者は打たれ弱いので、その辺りがちょっとつらいかもしれません。

まとめ

7月10日更新の邪神の宮殿の対戦相手と二獄三獄の条件を確認してきました。とくに二獄は蘇生するためにはどうぐを使うしかないので、どんな感じになるのかやってみないとですね。

戦闘が終わると支給されたどうぐは回収されてしまうので、思い切って使用できますね(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-

関連記事