お知らせ

邪神の宮殿7月10日更新の対戦相手と二獄三獄の条件を確認してきましたよ

更新日:

邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年7月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してきましたよ。一獄と四獄は毎回同じなので割愛しますね。

対戦相手

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子の兄妹コンビとの対戦ですね。

必要な状態異常耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。封印されてしまうとできることがなくなるので封印耐性は優先して準備しておきたいです。属性耐性はダークタルトなどで闇耐性を上げておくと良さそうです。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
盗賊、魔法戦士、どうぐ使いいずれかの職業で挑むこと。
サプライズラッシュ、フォースブレイク、プラズマリムーバーいずれかの特技を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

二獄は職業に制限がかかりますね。盗賊、魔法戦士、どうぐ使いと蘇生ができる職業がいないですね。二獄と三獄は支給されたどうぐしか使えなくなりました。個数に限りがありますが、せかいじゅの葉12枚もあれば十分かなとおもいます。

回復はせかいじゅのしずくを使いつつ、どうぐ使いのメディカルデバイスを有効に使っていきたいですね。盗賊のサプライズラッシュでスタンさせると戦闘が少し楽になりそうです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
両手杖を装備して挑むこと。
復活の杖を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄は武器が両手杖限定の戦闘となります。魔法使い、賢者、魔法戦士が参加できますね。どうぐの使用制限がありますが、賢者が参加できるので回復・蘇生はできるので大丈夫ですね。ピンチの時はせかいじゅのしずくを使うこともできます。

魔法使いや賢者は打たれ弱いので、その辺りがちょっとつらいかもしれません。

まとめ

7月10日更新の邪神の宮殿の対戦相手と二獄三獄の条件を確認してきました。とくに二獄は蘇生するためにはどうぐを使うしかないので、どんな感じになるのかやってみないとですね。

戦闘が終わると支給されたどうぐは回収されてしまうので、思い切って使用できますね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

マイユTシャツ

お知らせ

アンルシアTシャツなどツールふくびきの賞品が更新されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツール専用のふくびき賞品が更新されますよ。冒険者の広場にお知らせがきていますね。 更新日時 2017年7月21日(金)5時~ 今週の ...

小悪魔・パレード

お知らせ

今週(10月8日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10月8日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報ですよ。 常闇の聖戦 10/8 日 10/9 月 10/10 火 10/11 水 10/12 木 ...

メレアーデドレス・オッケー

お知らせ

ドラクエ10のPS4とSwitchのダウンロード版が期間限定で20%オフになりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! PlayStation4とNintendo Switchのダウンロード版ドラゴンクエストXが期間限定で20%オフになりますよ。 キャンペーン期間 2018 ...

ドラクエ10新人さん応援キャンペーン

お知らせ

新人さんおうえんキャンペーンが行われますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オールインワンパッケージversion1-5の発売に合わせて、新人さんおうえんキャンペーンが行われますよ。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 ⇒オール ...

よびかける

お知らせ

しぐさ書・スライムが第2回隠れスライムの報酬でもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXTVの出張版が、ニコニコ超会議2019の会場で行われましたよ。プチ情報コーナーで、バージョン4.5前期のイベント情報が公開されましたね。 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.