お知らせ

5月10日に更新された邪神の宮殿の条件を見ていきます

更新日:

5月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年5月10日の邪神の宮殿の更新内容を見ていきたいとおもいます。

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子の兄妹コンビとの対戦ですね。

必要な耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。属性耐性はダークタルトなどで闇属性を上げておくといいかもしれません。

一獄と四獄は20分以内の討伐と、戦闘中どうぐの使用禁止。そして四獄は占い師限定ですね。このふたつの獄の条件は毎回固定となっていますね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
僧侶、魔法使い、賢者いずれかの職業で挑むこと。
女神の祝福、メラガイアー、ドルマドンを覚えて挑むこと。

二獄は職業が僧侶、魔法使い、賢者に限定されています。いずれもローブ職なので耐久面が不安ですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬を使用してはならない。
戦闘中5人以上同時に死んではならない。

三獄は弓装備限定の戦闘となります。弓を装備できる職業は魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。弓を装備できるのは中衛職が多いですね。攻撃面はレンジャーや占い師に期待でしょうか。

せかいじゅのしずくは使えません。回復は賢者や占い師が行うことになりそうですね。

5人同時に死んではならないという条件もあるので、範囲攻撃に気をつけつつ蘇生を早めにしておきたいです。

まとめ

今回の二獄と三獄は回復職が入ることができるので安心ですね。防御面に少し不安があるので、壁やタゲ下がりを行うと良さそうです。

兄妹コンビは体が小さくて壁更新が難しいです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿

お知らせ

邪神の宮殿7月10日更新の対戦相手と二獄三獄の条件を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年7月10日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄の条件を確認してきましたよ。一獄と四獄は毎回同じなので割愛しますね。 対戦相手 今回の対戦相手は闇に堕ちた ...

小悪魔・ピース

お知らせ

バージョン4.0~4.2の開発スケジュールを確認してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 秋の大文化祭で発表されたバージョン4.0~4.2までの開発スケジュールを確認しておきたいとおもいます。 バージョン4.0 配信日2017年11月16日 お ...

ギャルの服・呼びかける

お知らせ

つままれスラベスがもらえるどこパレコラボが開催されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月27日から始まるどこパレコラボでつままれスラベスがもらえますよ。どこパレの公式ホームページにも情報がきていますね。 コラボイベント期間 2018年6月 ...

お知らせ

8月イベントの開催期間の終わりが迫ってますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!8月も下旬に入りイベントも締め切りが迫っていますよ~

サメの浮き輪

お知らせ

バージョン4.2期間のイベントスケジュールを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2期間のイベントスケジュールを紹介します。バージョン4.2は2018年5月30日にアップデートをむかえますね。 Reジューンブライドの祈り ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.