お知らせ

5月10日に更新された邪神の宮殿の条件を見ていきます

更新日:

5月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年5月10日の邪神の宮殿の更新内容を見ていきたいとおもいます。

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影です。魔勇者と黒公子の兄妹コンビとの対戦ですね。

必要な耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。属性耐性はダークタルトなどで闇属性を上げておくといいかもしれません。

一獄と四獄は20分以内の討伐と、戦闘中どうぐの使用禁止。そして四獄は占い師限定ですね。このふたつの獄の条件は毎回固定となっていますね。

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
僧侶、魔法使い、賢者いずれかの職業で挑むこと。
女神の祝福、メラガイアー、ドルマドンを覚えて挑むこと。

二獄は職業が僧侶、魔法使い、賢者に限定されています。いずれもローブ職なので耐久面が不安ですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬を使用してはならない。
戦闘中5人以上同時に死んではならない。

三獄は弓装備限定の戦闘となります。弓を装備できる職業は魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。弓を装備できるのは中衛職が多いですね。攻撃面はレンジャーや占い師に期待でしょうか。

せかいじゅのしずくは使えません。回復は賢者や占い師が行うことになりそうですね。

5人同時に死んではならないという条件もあるので、範囲攻撃に気をつけつつ蘇生を早めにしておきたいです。

まとめ

今回の二獄と三獄は回復職が入ることができるので安心ですね。防御面に少し不安があるので、壁やタゲ下がりを行うと良さそうです。

兄妹コンビは体が小さくて壁更新が難しいです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ふくびきウェア

お知らせ

「ふくびきランド復興計画!」目標達成でふくびきウェアがもらえました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スノーベルイベント「ふくびきランド復興計画!」でふくびきインクの納品数が目標に到達しました。報酬の装備品ふくびきウェア(からだ上)がもらえますよ。 イベン ...

真グランゼドーラ王国

お知らせ

4.0で追加されるストーリーやクエストを確認しておきたいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 拡張パッケージ「5000年の旅路遥かなる故郷へ」で追加されるストーリーやクエストを見ていきたいとおもいます。 メインストーリー「遥かなる故郷へ」 メインス ...

メレアーデドレス・成功

お知らせ

ドラゴンクエストXダウンロード版の20%オフキャンペーンが行われています

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXのダウンロード版が年末年始の期間限定で20%オフで購入できますよ。 キャンペーン期間 Windows/PlayStation4ダウンロー ...

メレアーデドレス・成功

お知らせ

アストルティア防衛軍の予定が冒険者の広場で確認できるようになりますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期では目覚めし冒険者の広場もアップデートされますよ。バージョン4.5前期アップデート情報から、冒険者の広場関係の情報を紹介します。 フレ ...

白猫セット・おねだり

お知らせ

次回の住宅村土地追加が2017年5月ごろに行われますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 住宅村の土地に関するアナウンスが冒険者の広場にきていますね。 ※追記 5月17日の土地追加にそなえた記事を書きましたのでこちらも参考にしてください「明日住 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.