くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

お宝の写真が更新されたので写真の場所を探してきましたよ

どうもくうちゃです!
お宝の写真が6月15日12時に更新されましたね。早速お宝の写真の場所を探しに行ってきましたよ。採掘ギルド・チササ

スポンサーリンク

お宝の写真

新しいお宝の写真が入手できるようになったので、ティノイさんからお手紙がきていましたね。

岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササさんに話しかけると、新しいお宝の写真をもらうことができますよ。お宝の写真の更新は忘れた頃にやってきますね。

お宝の写真の場所の捜索

お宝の写真わたしのもらったお宝の写真はこちらとなります。お宝の写真の場所はアストルティア5大陸のどこかなので、まずはどの大陸なのか特定していきます。

町中でもいいので、だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使えばヒントを教えてくれます。大陸が異なる場合は『別の大陸で掘ってみマショ。』と指示してくれますね。

大陸が当たりの場合は『別のマップにあるみたいデスね。』と、その大陸の別のマップだと分かります。写真に写っている植物や地形などの情報から予想をつけて捜索していきます。

このお宝の写真は、おそらくウェナ諸島のどこかだとおもいますね。メガルーラストーンがあるので移動が楽になりましたね。メガルーラストーンの行き先でどんどんおしゃべりシャベルを使いますよ。

するとヴェリナード領南が該当のマップでした。そのマップにお宝がある場合は、キャラアイコンの横に吹き出しでお宝との距離がわかりますね。

わかり易いランドマークがあれば、そこを目標に探します。わかりにくい写真の場合は、とにかく掘っておしゃべりシャベルの反応で探します。

お宝まだまだ遠い
お宝近い
お宝かなり近い
お宝ズバリこの辺り

お宝との距離に応じて、吹き出しの内容がこのように変化します。お宝に近づいてきたらドルボードから下りて、写真と比較しながら場所を特定していきましょう。

わたしの写真では奥のほうに建物が見えるので海辺の交易所の近くだとおもいます。それから真ん中の石がある所ですね。お宝お宝が埋まっているのは写真の中央部分です。写真に写っている石の側を掘ると宝箱を発見できましたよ。

報酬

気になる宝箱の中身はオグリドホーン5個とちいさなメダル29枚、黄の錬金石20個でした。今回から黄の錬金石が報酬でもらえますね。この黄の錬金石は写真の持ち主だけの個人報酬となります。

お宝を探す前にパーティを組んで、仲間に写真を見せると報酬を共有することができます。お宝の写真を持ち寄れば、ちいさなメダルをたくさん集められますよ。

まとめ

お宝の写真が更新されましたね。今回から個人報酬で黄の錬金石20個がもらえるようになりますよ。

大陸素材はもらってもあまり嬉しくないですね(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-冒険譚

関連記事