冒険譚

お宝の写真が更新されたので写真の場所を探してきましたよ

更新日:

採掘ギルド・チササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
お宝の写真が6月15日12時に更新されましたね。早速お宝の写真の場所を探しに行ってきましたよ。

お宝の写真

新しいお宝の写真が入手できるようになったので、ティノイさんからお手紙がきていましたね。

岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササさんに話しかけると、新しいお宝の写真をもらうことができますよ。お宝の写真の更新は忘れた頃にやってきますね。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所の捜索

お宝の写真わたしのもらったお宝の写真はこちらとなります。お宝の写真の場所はアストルティア5大陸のどこかなので、まずはどの大陸なのか特定していきます。

町中でもいいので、だいじなものから「おしゃべりシャベル」を使えばヒントを教えてくれます。大陸が異なる場合は『別の大陸で掘ってみマショ。』と指示してくれますね。

大陸が当たりの場合は『別のマップにあるみたいデスね。』と、その大陸の別のマップだと分かります。写真に写っている植物や地形などの情報から予想をつけて捜索していきます。

このお宝の写真は、おそらくウェナ諸島のどこかだとおもいますね。メガルーラストーンがあるので移動が楽になりましたね。メガルーラストーンの行き先でどんどんおしゃべりシャベルを使いますよ。

するとヴェリナード領南が該当のマップでした。そのマップにお宝がある場合は、キャラアイコンの横に吹き出しでお宝との距離がわかりますね。

わかり易いランドマークがあれば、そこを目標に探します。わかりにくい写真の場合は、とにかく掘っておしゃべりシャベルの反応で探します。

お宝まだまだ遠い
お宝近い
お宝かなり近い
お宝ズバリこの辺り

お宝との距離に応じて、吹き出しの内容がこのように変化します。お宝に近づいてきたらドルボードから下りて、写真と比較しながら場所を特定していきましょう。

わたしの写真では奥のほうに建物が見えるので海辺の交易所の近くだとおもいます。それから真ん中の石がある所ですね。お宝お宝が埋まっているのは写真の中央部分です。写真に写っている石の側を掘ると宝箱を発見できましたよ。

報酬

気になる宝箱の中身はオグリドホーン5個とちいさなメダル29枚、黄の錬金石20個でした。今回から黄の錬金石が報酬でもらえますね。この黄の錬金石は写真の持ち主だけの個人報酬となります。

お宝を探す前にパーティを組んで、仲間に写真を見せると報酬を共有することができます。お宝の写真を持ち寄れば、ちいさなメダルをたくさん集められますよ。

まとめ

お宝の写真が更新されましたね。今回から個人報酬で黄の錬金石20個がもらえるようになりますよ。

大陸素材はもらってもあまり嬉しくないですね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

春イベント妖精ベラ

冒険譚

春イベントのスタッフの場所や変化するモンスターを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年の春イベント『大寒波襲来!春を呼ぶ灼熱のステージ』が4月4日から開催されましたね。 クエスト「妖精の国・オン・ステージ」 イベント開催期間 20 ...

冒険譚

今週の達人クエストとピラミッドの秘宝の確認ですー(10月9日~)

どうもくちゃです! 今週の達人クエストはこんな感じですよー

仮装メイクおためし道具

冒険譚

仮装メイクおためし道具は2時間だけ他種族の見た目に変更できますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お宝の写真の報酬が更新されましたね。お宝の写真の新しい報酬仮装メイクおためし道具を使ってみましたよ。 お宝の写真の探し方 2017年11月22日12時にお ...

ゲルニック将軍

冒険譚

智謀の首かざりの性能と合成効果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゲルニック将軍の報酬アクセサリー智謀の首かざりの性能と合成効果を紹介します。 智謀の首かざり基本性能 首アクセサリー こうげき魔力+50 おしゃれさ+4 ...

ドラクエ10ショップ店員セッカ場所

冒険譚

ショップポイントがゲーム内から利用できます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ショップポイントがゲーム内から利用できます。ショップポイントでDQXショップの商品が交換できますね。 ※更新(2023/02/23) バージョン6.4のシ ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.