冒険譚

今年の海イベントキュララな夏休みはじまりましたねー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
夏といえば海開きの季節ですね

20160809-1204_337682355


ジュレット南にアーナイさんが新登場して
キュララナビーチ前まで案内してくれますよー
イベント会場は微妙に遠かったのでこれは嬉しい改善ですね

20160809-1206_337682429

まずはナブレット団長に話しかけるとイベント前半のクエストビーチで大公演!?始まりますよー
団長からは思い出の貝がらと特製やきにくセットを探してほしいと頼まれます

20160809-1209_337682519

思い出の貝がらはイベント会場の海岸にありますよー

20160809-1210_337682567

特製やきにくセットはイベント会場からキュララナ海岸へと移動して
サマーウルフを討伐しますー
これでナブレット団長に話せばイベントの前半はクリアです
報酬として新水着衣装の男ホットな海パン 女スウィートビキニをもらえます~

20160809-1334_337691951

イベント後半クエスト夏宵メモワールはイベント会場の中央にいる
ムーロンさんに話しかけると始まりますー
泳いでいくことになるのですが
足ヒレを買って装備するとウェディ同様に早く泳げるようになりますよー

ここで予想外の展開が!
夏イベントとバカンス気分でしたがパーティ同盟でボスを討伐することになります
海の生物に変化しての戦闘ですので現在の強さは関係ありません
すべての冒険者がレベルを気にすることなく一緒に遊べるのはいいですね

パーティ同盟といってもオートマッチングで自動でパーティ組めますので
ぼっちのわたしにもやさしい仕様ですぅ

20160809-1227_337684050

わかめ王子
タコメット
マリンスライム
マージスター
※追記だいおうキッズ確認しました
のいずれかになるみたいです
わたしわかめ王子でしたが翌日になるとちがうのになるみたいですね

わかめ王子のとくぎとじゅもんはこんな感じでしたー
いやしのメロディ(いやしの雨)
うみのうた(範囲バイキルト魔力覚醒)
ベホイム
ザオラル
ドルモーア
ドルマドン
イオナズン

※追記
だいおうキッズのとくぎとじゅもんですー
ハッスルダンス
さそうおどり
おやつシャワー
元気になあれ(メディカルデバイス)
めざましコール(ザメハ)
ザオ
バギクロス 

最初はとくぎやじゅもんを確認するところからなので少しとまどいますよねー
レベル固定なので楽勝とはなかなかいきませんが
上手くとくぎやじゅもんを使って討伐できましたー

ボスの攻撃のアイスプレスは強烈な範囲攻撃なので
これだけは避けたいところですね

20160809-1343_337693661

見事討伐できれば報酬は男マリンアンクレット 女サニーアンクレットです
ちょっとわかりづらいですが足につけてますよ~ 

イベント自体は比較的かんたんにおわりましたので
リプレイ報酬のよろこびの玉手箱をもらいながら
キュララナビーチでバカンスをすごしたいとおもいます~ 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

ドラクエ30周年

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます! 30周年記念イベントとして DQXゲーム内で記念花火をみんなで打ち上げてましたー  

第2回ファラオの隠し財宝

冒険譚

第九の霊廟の謎をサポート仲間と解明してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第2回ファラオの隠し財宝の第九の霊廟の謎をサポート仲間と解明してきましたよ。 ⇒第一の霊廟と第二の霊廟の謎 ⇒第三の霊廟と第四の霊廟の謎 ⇒第五の霊廟と第 ...

白猫セット・決めポーズ右

冒険譚

3.5で実装された新武器と盾の性能を確認してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.5で実装された新武器の性能を調べてみましたよ。 セイクリッドソード 片手剣 セイクリッドソード こうげき力+123 おしゃれさ+20 おもさ ...

ナスビナーラ

冒険譚

大ナスビナーラを討伐してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 転生モンスター大ナスビナーラを討伐してきましたよ。 大ナスビナーラの狩場 大ナスビナーラはナスビナーラの転生モンスターです。ナスビナーラが生息しているエル ...

レース屋シャイラ

冒険譚

ドルボードレースのコースを下見してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第1回ドルボードレースグランプリのコースの下見に行ってきましたよ。 第1回ドルボードレースグランプリ イベント期間 10月4日(木)12時~10月14日( ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.