宝珠

復讐の聖女の守りをドロップするモンスターの狩場を紹介します

更新日:

アロハ・まわる

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
風の宝珠復讐の聖女の守りをドロップするモンスターの狩場を紹介します
※更新(2020/07/07)
バージョン5.2の変更に対応しました。

復讐の聖女の守りをドロップするモンスター

くびかりぞく
グリゴリぼうず
ももんじゃ

バージョン5.2時点で、こちらのモンスターが復讐の聖女の守りをドロップします。それぞれのモンスターの狩場を見ていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

くびかりぞくの狩場

生息場所
闇の辺獄
神墟ナドラグラム
くびかりぞく狩場くびかりぞくは闇の領界の闇の辺獄に生息しています。いざないの間から闇の領界の円盤の遺跡に向かうと近そうですね。

くびかりぞくくびかりぞくが風の宝珠復讐の聖女の守りをドロップします。他に落とす宝珠は風の宝珠のはじまりのバイシオンと闇の宝珠の鉄甲斬の極意です。

痛恨の一撃は痛いですがそれ以外はそんなにキツイと感じなかったので、どんどんえもの呼びで増やしてもいいんじゃないでしょうか。

レアドロップのナイトメアリーフはバザーで高く売れるので、ついでに手に入れられるとうれしいですね。

 

くびかりぞくのドロップアイテム

ドロップアイテム
大きな化石
ナイトメアリーフ

宝珠
風の宝珠:始まりのバイシオン
風の宝珠:復讐の聖女の守り
闇の宝珠:鉄甲斬系の極意

白宝箱
トライバルヘッド
トライバルボトム

グリゴリぼうずの狩場

グリゴリぼうず狩場くびかりぞくの他にグリゴリぼうずも風の宝珠復讐の聖女の守りをドロップしますね。グリゴリぼうずは、バージョン4.1で行けるようになる神儀の護堂に生息していますよ。

グリゴリぼうずのドロップアイテム

ドロップアイテム
こうもりのはね
おうごんのかけら

宝珠
風の宝珠:復讐の聖女の守り
光の宝珠:天使の守りの瞬き
闇の宝珠:天使の矢の極意

白宝箱
カテドラルローブ
カテドラルグローブ
カテドラルシューズ

ももんじゃの狩場

ももんじゃ場所ももんじゃも風の宝珠復讐の聖女の守りをドロップしますね。ももんじゃはエテーネ王国領の西側に生息しています。

エテーネ王国領はバージョン4.0で行けるようになるフィールドですね。

ももんじゃのドロップアイテム

ドロップアイテム
ふさふさの毛皮
大地の羽毛

宝珠
水の宝珠:鉄壁の踊りガード
風の宝珠:復讐の聖女の守り
光の宝珠:なめまわしの技巧

白宝箱
巨商のころも
巨商の前かけ
巨商のサンダル

復讐の聖女の守りの性能

ドラクエ10復讐の聖女の守り風の宝珠復讐の聖女の守りの性能は、味方死亡時3%聖女の守りです。レベル6にすると味方死亡時18%で聖女の守りですね。

聖守護者の闘戦記のような強敵との戦闘では、味方が倒されることも多いので発動機会が増えますね。

まとめ

風の宝珠復讐の聖女の守りをドロップするモンスターを紹介しました。復讐の聖女の守りは、強敵との戦いで発動すると助かる場面もでてきますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ばくだんサーカス

宝珠 遊び人

まねまねの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人用の光の宝珠まねまねの極意をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2023/06/27) バージョン6.5前期の変更に対応しました。 まねまねの ...

宝珠

占い師用宝珠果てなき魅惑の水晶球を取ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 占い師用の宝珠果てなき魅惑の水晶球をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2020/07/19) 以前の内容を元にリニューアルを行いました。 果てなき ...

デスマスター 宝珠

風の宝珠ベホマラーの瞬きをドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ベホマラーの瞬きの宝珠を取りに行ってきましたよ。 ※更新(2020/07/09) 以前の内容を元にリニューアルを行いました。 ベホマラーの瞬きをドロップす ...

ドラクエ10かげのきし

ガーディアン 宝珠

プラーナソードの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! プラーナソードの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 プラーナソードの極意をドロップするモンスター あかつきの神兵 かげのきし バージョン6.4時 ...

小悪魔・ピース

宝珠

水の宝珠ルカニ系呪文の技巧と風の宝珠ルカニ系呪文の瞬きを入手してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 水の宝珠ルカニ系呪文の技巧と風の宝珠ルカニ系呪文の瞬きをドロップするモンスター情報です。 ※更新(2020/09/08) バージョン5.2の変更に対応と、 ...

-宝珠
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.