ストーリー

クエスト412「奈落より常世まで」ゴウシルシャ攻略ですよー

更新日:

円盤の遺跡・旅の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
氷晶の聖塔クリア後のクエスト「奈落より常世まで」を攻略してきました。

「奈落より常世まで」

とこしえの雪原G1のクラウジさんからクエストを受諾し、旅の扉を調べるといざないの間へと移動することになります。いざないの間いざないの間のバジネツさんと話す。

もう一度話すと護門将ゴウシルシャと戦闘へ。

スポンサーリンク

ゴウシルシャ攻略

ゴウシルシャの行動
とうこん討ち(テンションアップ)
はげしく斬りつける(4回攻撃)
ばくえん烈破(前方範囲)
激闘の挽歌(敵味方テンション3段階アップ)
黒死の呪縛(対象範囲)
ひかりのはどう(弱体効果解除)
真・やいばくだき(こうげき力低下、与えるダメージ低下)
シールドチャージ(ふっとび)
ドラゴンビート
テンション消費しない

ゴウシルシャはすぐにテンションがあがるのでどの攻撃も強力になります。ばくえん烈破は横に移動すれば避けれますのでこれは避けたいところですね。

黒死の呪縛は必ずといっていいほど死んでしまいます。聖女の守りがほしいですね。また対象範囲の攻撃なので、巻き込み事故には気をつけたいですね。

真・やいばくだきが入っていれば猛攻もしのげるのですが、すぐにひかりのはどうで解消されるのが悲しいところです。

2人以上同時にやられることがないように立ち回れば、多少時間はかかりますが勝てない相手ではないとおもいます。バトルマスター×2僧侶×2の僧侶ふたり構成で行けば少しは安全に戦えるとおもいます。長期戦になりやすいので、MPを適宜回復していきたいですね。

戦闘勝利後バジネツさんと話して、氷の領界のクラウジさんに報告してクエストクリアです。

クエスト報酬

きようさのたね
経験値67500P
名声270

このクエストをクリアすることで、奈落の門といざないの間、聖都エジャルナそして各領界へとつながります。ルーラストーンを登録すると各領界への移動が楽になりますよ。

戦闘では外周が押し戻されるタイプなので移動には気をつけたいです。これ苦手なんですよね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10殺りくのグレボス

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その9です。砂の都ファラザードへ行くためのクエストを紹介します。 メインストーリー攻略のため、ネタバレを含む内容となり ...

ストーリー

3.0ストーリー攻略奈落の門~完結編

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ついに3.0のストーリー最終決戦ですよー

ドラクエ10大審門

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0のラスボス攻略です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その18です。デモンマウンテンのゴダ神殿に到着して、いよいよバージョン5.0のボスとの戦闘となりますよ。 ストーリー攻 ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略を開始します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン5.1「魔界大戦のお ...

赤き大地と双王子

4.2ストーリー ストーリー

リセセの陳情書で渡す物など4.2ストーリー序盤を攻略します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2メインストーリー「赤き大地の双王子」の攻略を開始します。ストーリー攻略のためネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 1300年前の世 ...

-ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.