冒険譚

王家の迷宮のうつしよの金箱から宝珠の香水をねらいます

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
王家の迷宮で入手できるうつしよの金箱をたくさん開けて宝珠の香水をねらってみましたよ。

うつしよの金箱

金箱は王家の迷宮で入手できるのですが、普通に探索していてもなかなか集まらないですよね。ドリームミミックや冥府エリアが出現するとたくさん入手できるので、大臣におまじないをかけてもらって出現率をあげてもらいます。

便利ツールの王家のおでかけ迷宮は勇気の輝石をたくさん消費しますが、金箱を集めやすくなっていていいですね。

スポンサーリンク

金箱55個開けてみました

集めていた金箱55個を開けてみることにしました。その中身を確認したいとおもいます。

オーブ各色10回
輝石のベルト27回
カード4回
ちいさなメダル3個4回
ようせいの霊薬3回
メタキンコイン2回
宝珠の香水5回

輝石のベルトがおよそ半数でしたが、宝珠の香水もそこそこ入手できますね。そろそろ在庫が少なくなってきたのでこれは嬉しいですね。

カードの内訳はキングヒドラカード2枚とドラゴンガイアカード、バラモスカードでした。最新のカードは入手できないので、こちらの報酬も更新してほしいです。

輝石のベルトは邪神の宮殿に持っていって封印の聖灰に換えました。戦神のベルトの封印がまだまだ終わっていないのでこちらに使うことにしましたよ。

まとめ

宝珠の香水なかなか入手できないですが、金箱10個に1個ぐらいの割合で入っていますね。金箱10個というと1週間で増える勇気の輝石15こでちょうど集められるぐらいの数なので、頑張れば1週間に1個ぐらいは入手できそうだとおもいます。

メタキンコインはもらってもぼっちだと使い道がなかなかないんですよね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

オーフィーヌ海底の謎の写真を見てきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オーフィーヌ海底に謎の写真があるんですよー

冒険譚

真紅の妖精アマリリスに会ってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!新しいイベント真紅の妖精アマリリス~幸せのおすそわけ~始まりましたね  

ポルテの家

冒険譚

ポルテのグルめぐりで超バズってるカフェに行ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.4ポルテのグルめぐりで、超バズってるカフェに行ってきました。 ポルテのグルめも更新 バージョン7.4ポルテのグルめぐりでマキュリ集落のマダム ...

キラーパンサー

冒険譚

協力チャレンジバトルでのキラーパンサーのスキルとバッジを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モンスターバトルロード協力チャレンジバトルで使用しているキラーパンサーのスキルとバッジを紹介します。 ※追記(2019/12/27) こちらは2018年の ...

不思議の魔塔

冒険譚

不思議の魔塔の報酬でちいさなメダル120枚と交換できますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月末なので駆け込みで不思議の魔塔をやってきました。不思議の魔塔の報酬銀のフェザーでちいさなメダルを入手することもできますよ。 不思議の魔塔 不思議の魔塔の ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2026 All Rights Reserved.