金策

にじいろの布きれをニードルマンから盗んで金策してみました

更新日:

風虎・ピースドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
にじいろの布きれをニードルマンから盗んで金策してみましたよ。

金策の準備

まずは酒場でパーティを編成します。盗み金策の対象とするのは、ニードルマンです。パーティ構成はわたしまもの使いサポ盗賊×3で行けそうですね。

ニードルマンはそれほど強くないので、回復や強化役がいなくてもスムーズに討伐できるとおもいます。

サポ盗賊さんを雇うポイントはきようさが高くて、盗賊の証を装備、そしてお宝ハンターの閃きの宝珠があるといいですね。

スポンサーリンク

偽メルサンディ穀倉帯

偽メルサンディ穀倉帯ニードルマンは偽メルサンディ穀倉帯に生息していますね。グランゼドーラ王国から馬車で移動すれば簡単にやってこれます。

シンボル数もたくさんいますので、移動に時間をかけずに討伐していくことができますよ。

ニードルマンで盗み金策

ニードルマンサポ盗賊さんの作戦を「いろいろ」に設定して、ニードルマンからにじいろの布きれを盗んでもらいます。にじいろの布きれは通常ドロップで入手できます。数をたくさん集める必要があるので、すばやく盗んで討伐していきたいですね。

まもの使いはエモノ呼びとエモノ呼びの咆哮でニードルマンを増やしていきます。増やせる数は同時に5体までなので、これ以上呼べない時は盗み終わったニードルマンを討伐します。

エモノ呼びで増やすのはニードルマンHまでで良いとおもいます。アイテムドロップ枠が8枠しかないので、呼びすぎても効率が悪くなってしまうからです。

すべての個体から盗むのを確認すれば、ビッグバンで速やかに討伐します。サポ盗賊の必殺チャージがきていたら、お宝ハンターを使うまで待ってあげてくださいね。

気をつける行動も特になかったので、とにかくスムーズに盗む数を増やしていきたいですね。

成果

30分間ニードルマンから盗み金策した成果は、にじいろの布きれ100個とやわらかウール9個でしたよ。盗みやすい印象でたくさん入手することができましたね。

にじいろの布きれは、1個3000ゴールドぐらいで取引されています。1個で売ると2700ゴールドぐらいですが、まとめて売れば1個あたり3000ゴールドになります。

にじいろの布きれ100個で28万5693ゴールドとなりました。やわらかウールは9個で8550ゴールドで、合計29万4243ゴールドの稼ぎですよ。

1時間に換算すると時給58万ゴールドなので、なかなか稼ぐことができたんじゃないでしょうか。

まとめ

ニードルマンからにじいろの布きれを盗んで金策してきました。素早く討伐を繰り返して、30分間で29万ゴールド稼ぐことができましたよ。

ときどきニードルうさこが乱入してきます(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

試みの荒野

金策

6.2試みの荒野のキラキラから入手できる素材を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2試みの荒野のキラキラから入手できる素材を調べてきました。聖天のつばさで行ける場所が増えたので、キラキラが追加されていますね。 ⇒バージョン ...

金策

オーブのプチ香水でオーブ集めてみます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 強ボスでオーブ集めますよー  

ドラクエ10ガーデスの枝キラキラ

金策

ガーデスの枝が入手できるキラキラの場所をまとめました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ガーデスの枝が入手できるキラキラの場所をまとめました。 レストリア平野のガーデスの枝 レストリア平野には、ガーデスの枝のキラキラが8か所あります。 木、切 ...

ドラクエ10ルクスガルン大空洞

金策

5.4新マップのキラキラを調べてきました(その2)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4新マップ・ルクスガルン大空洞のキラキラから拾える素材を調べてきました。 盾ルクスガルン大空洞のキラキラ 盾ルクスガルン大空洞はアストルティ ...

ジュラシックロイド盗み金策

金策

神秘の鋼線をジュラシックロイドから盗み金策してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 神秘の鋼線をジュラシックロイドから盗んで金策してみました。 パーティ構成 盗み金策を行うパーティ構成は、まもの使いサポ・盗賊・盗賊・旅芸人です。遊び人もく ...

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.