お知らせ

レンダーヒルズ地区の土地追加が12月27日(水)朝6時にありますよ

更新日:

レンダーヒルズドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区の土地追加が2017年12月27日(水)にありますよ。冒険者の広場に告知がきていました。

レンダーヒルズ地区の土地追加

追加予定日時
2017年12月27日(水)朝6時

追加される土地
ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区
2001丁目~2300丁目

12月27日にラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区の土地が追加されますね。レンダーヒルズはすべての土地が埋まっていて新しく購入できないので、土地が追加されることになりました。ひとつの丁目に4つの土地があるので、1200個の土地の追加ですよ。

今回はアストルティア5大陸の住宅村の土地追加はありません。ただしレンダーヒルズに引っ越す人がいるので、ねらっている区画が空く可能性もありますよ。

スポンサーリンク

レンダーヒルズ地区

ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区の土地価格は1億ゴールドの固定です。とても高いですが、たくさんの施設があり便利なつくりとなっていますよ。

家の正面には取引所があるのですぐにバザーに出品でき、郵便局員から売り上げも受け取れますね。ダーマ神官や紹介人がいるので、町の酒場に行かなくても転職やサポート仲間を雇うことができますよ。この酒場の施設は他の住宅村にはないとても便利なものとなっています。

引っ越しチェック

自宅の看板を調べて「引っ越しチェック」を選択すると、引っ越しが可能かどうかの確認ができますよ。

1:家の中か庭に人がいる
2:畑に作物が植わっている
3:モンスターのおうちにペットがいる
4:床下水そうにさかながいる
5:つかうものに家キットをしまう空がない

以上の項目に当てはまると引っ越しができません。事前に確認しておきたいですね。引っ越しをすればプライベートコンシェルジュを引き継げるのが嬉しいです。S土地からM土地へと引っ越すこともできますし、家具を片付ける必要もありませんね(念のために畑やモンスターハウスは片付けておきたいです)。

住宅を所有している状態で空いている土地の看板を調べると、引っ越しの説明がされます。当日の時間短縮のために、あらかじめ空いている土地の看板を調べて説明を見ておきたいですね。

土地取得競争

住宅村の土地が追加されると、土地取得競争となりますよ。12月27日朝6時に土地が追加されるので、今回土地を狙っている人は早起きしてくださいね。

この日は新コインボスが実装されるので、おそらくメンテナンスがあるとおもいます。メンテナンス明けの朝6時にログイン競争することになりそうです。6時になる前にアップデートを済ませておきたいですね。

ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区でログアウトしておけば、住宅村の中でログインできますよ。足やベルトに移動速度アップの錬金効果のある装備をつければ、早く移動することができますね。バナナトラップが置かれていることもあるので、転びガードのある盾を装備しておきたいです。土地取得費用の1億ゴールドが必要になるので、預かり所から引き出しておきます。

当日の朝はたくさんの人が土地取得を目指して競争となります。しっかりと準備をして素早く土地を購入したいですね。

今回は2222丁目が人気となりそうですね。番地では1番地や2番地から売れていきますが、3番地や4番地でも施設は変わらないので狙い目ですよ。早いときは10分ほどで完売となるので、確実に取得したい場合は丁目や番地にこだわらない方が良いとおもいます。

まとめ

ラッカラン住宅村レンダーヒルズ地区の土地が12月27日(水)朝6時に追加されます。土地の価格は1億ゴールドと高いですが便利な施設がありますよ。

取得を目指す方は早起き頑張ってくださいねヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ

今週(1月20日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月20日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 1/20 日 1/21 月 1/22 火 1/23 ...

市松模様のふりそで

お知らせ

今週(12月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(12月30日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 常闇の聖戦と聖守護者の闘戦記の強さ 12/30 日 12/31 月 1/1 火 1/ ...

小悪魔・魚

お知らせ

今週(10月15日~)の達人クエストやピラミッドの更新情報ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10圧15日~)の達人クエストやピラミッドなどの更新情報です。 常闇の聖戦 10/15 日 10/16 月 10/17 火 10/18 水 10/1 ...

夏服改・ハートを描く

お知らせ

超DQXTV#35バージョン6.5最新情報が5月23日(火)に配信されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 「超ドラゴンクエストXTV#35バージョン6.5最新情報」が2023年5月23日(火)に配信されます。冒険者の広場にお知らせが来ていますね。 超ドラゴンク ...

お知らせ

ドラゴンクエスト夏祭り2016はじまるよ~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!夏祭り始まりますよ~   

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.