くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

3.5後期メインストーリーにボス難易度設定が追加されます

どうもくうちゃです!
今日(7月26日)のメンテナンス作業で3.5後期メインストーリーのボス難易度設定が追加されますよ。こあくま・よびかける

スポンサーリンク

ボス難易度設定

レベル96→99上限解放クエストに続いて、3.5後期メインストーリーにもボス難易度設定が導入されることになりました。当初から3.5後期開始から1ヵ月後ぐらいと言われていたので予定通りなのかな。

ボス難易度は弱い・ふつう・強いから選択できます。難易度設定ができない期間は強いで戦っていたことになりますね。

難易度を変更してもストーリーに影響はありません。ボス戦の戦闘勝利時にもらえる経験値が変化するぐらいですね。強いを選択している場合は、弱いの2倍経験値がもらえます。

設定方法

ボス難易度設定メインコマンドの「さくせん」から「システム設定」→「ボス難易度設定」と選択していきます。ひとりプレイ中とパーティプレイ中のボス難易度を選択できますね。

ここで選択した「弱い・ふつう・強い」の難易度が自動的に適用されるようになります。毎回選択にすると、ボス戦前に選択肢が出てきますね。

ボス戦前に難易度選択が出てこないと少し不安になりますが、自身が選択していたボスの強さが適用されていますよ。

まとめ

バージョン3.5後期のメインストーリーにボス難易度設定が追加されました。とくにラスボスは強敵なので、ストーリーを楽しみたいという人には朗報ですね。ラスボスは強いで戦いたいという人も、一度設定を確認しておいた方がいいですよ。

ドラクエ11発売前にバージョン3を完結できますねヾ(*´▽`*)ノ

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-お知らせ
-

関連記事