くうちゃ冒険譚~ドラクエ10ブログ~

くうちゃのドラゴンクエストX(DQ10)での冒険、ときどき攻略のドラクエ10ブログですー

7月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

どうもくうちゃです!
7月25日に更新された邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきた感想などです。邪神の宮殿7月25日

スポンサーリンク

災いの神話と暴虐の悪夢

今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢です。真災厄の王とダークドレアムの2体との戦闘ですね。真災厄の王から討伐していきますが、横からダークドレアムに攻撃される序盤が難しいです。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死とたくさんあります。即死はダークドレアムが呼び出すばくだんいわのメガンテですね。属性耐性はストームタルトで雷耐性を上げておくといいかもしれません。

一獄と四獄は毎回同じ条件となりますので割愛します。

二獄

二獄の参加条件は片手剣、スティック、ハンマーのいずれかを装備していることです。わたしは片手剣戦士で参加しましたよ。

戦士や僧侶が参加できるので、それほど難しくないと思います。オートマッチングの構成しだいですが、わたしが参加したときは占い師が多かったですね。

戦士では魔蝕やおぞましいおたけびをチャージタックルやたいあたりで止めるように頑張りました。たいあたりが成功すると嬉しいですね。

討伐タイムは6分54秒28で討伐できました。今回の二獄は簡単だとおもいます。

三獄

三獄の条件はスーパースターでの参加となります。さらにボディーガード、ゴールドシャワー、ラグジュアルリムが使えません。ボディーガードが使えないとスーパースターの能力が半減してしまいますね。

スーパースターだけで16分以内に討伐しないといけないので、火力面も少し不安ですね。わたしはムチを装備して、宝珠やスキルでできるだけ火力を上げて臨みました。

とくに序盤がなかなか安定しないとおもいますが、バイキルショットで攻撃力をあげて双竜打ちで攻撃していましたよ。ダークドレアムのギガデインやブレス攻撃がきつかったので、マホカンタや心頭滅却を使っておきたいですね。

支給された道具があるので、躊躇なく使えるのがいいですね。せかいじゅの葉やせかいじゅのしずくで蘇生・回復はいけますね。自分ひとりぐらいならベホイミで回復することもできますよ。

スーパースターの必殺技モンスターゾーンが活躍していました。攻撃をうけるとしびれさせることができるので、動きを止めることで安定しますね。天使の守りがつくのも嬉しいです。光の宝珠モンスターゾーンの閃きやクロッシュ装備で発動率を上げておきました。

始まる前は難しそうに感じましたが、支給アイテムがあるので意外と簡単に攻略することができましたよ。討伐タイムは11分36秒57でした。火力はできるだけ上げておくことをおすすめします。

まとめ

7月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。支給アイテムをたくさん使えるので、回復職がいなくてもなんとかなりますね。

モンスターゾーン楽しかったです(;´・ω・)

人気ブログランキング参加中です
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
応援ありがとうございます~

スポンサーリンク



-バトル, 冒険譚
-

関連記事