冒険譚

トラシュカで高得点を取る方法を紹介します。25万ポイント獲得できましたよ

更新日:

サメの浮き輪ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
幻の海トラシュカ楽しんでいますか?残り期間あと少しとなりましたが、幻の海トラシュカで高得点を出す方法を紹介したいとおもいます。
※追記(2018/08/20)
こちらは2017年の幻の海トラシュカの攻略ですが、基本的な考え方は幻の海トラシュカ2018でも同じです。ただし、サメの嵐と救命用うきわに関しては変更となったのでご注意ください。

高得点

幻の海トラシュカのイベント期間は7月25日(火)23時59分までとなっています。開催期間中に高得点を出したいですね。

一概に高得点と言っても、13万ポイント以上で黄金のイカ焼きプリズムを狙う。17万ポイント以上で報酬をすべてもらいたい。20万ポイント以上でチーム・フレンドランキングで上位に行きたい場合が考えられますね。

スポンサーリンク

13万ポイント以上

ハイスコア報酬の黄金のイカ焼きプリズムは、ここでしか入手できないので頑張りたいですね。確実性を高めるために使う浮き輪はタイヤやハートが良いと思います。

13万ポイントはイカダから海に落ちないようにすれば、十分に狙えるポイントです。ばくだんいわなどの爆風の範囲に注意して行動しましょう。

とくにクリスタル型の横方向の爆風は、すぐに海におとされてしまうので危険ですね。無理に横切らずに爆発するのを待ってから行動します。

オンラインゲーム特有のラグがあるので、自分のゲーム画面では避けていてもサーバー上では当たり判定に巻き込まれていたりします。なので余裕を持って行動するようにしたいですね。

落ちてくるお宝によってポイントは左右されてしまいますが最後まで海に落ちないでお宝を回収できるようなれば、13万ポイントを超えれるようになりますよ。

17万ポイント以上

ハイスコア報酬ですべての報酬を獲得するためには17万ポイントが必要になりますね。この数字がなかなか達成できないラインになっています。高得点を狙う為にはサメの浮き輪があると有利だとおもいます。

17万ポイントを狙うにはサメの嵐に期待します。なかなか遭遇しないのですが30分~1時間に1回くらいの確率でしょうか。

後半にサメが降ってきて、これを拾うとサメの浮き輪の効果で移動が早くなりますね。高ポイントのお宝もたくさん降ってくる気がするので、高速移動でばっちり回収したいですね。

サメの嵐が来なくても、高ポイントのお宝がたくさん降ってくると17万ポイントを狙うこともできますよ。

20万ポイント以上

20万ポイント以上を獲得しても報酬はないのですが、チーム・フレンドランキングの上位を目指して頑張りたいです。サメの浮き輪を装備して素早く移動できれば、拾えるお宝も増えますね。

20万ポイントはなかなか届かなくて狙うとなると大変です。少しでもポイントを稼ぐために、救命用うきわを3つ拾いたいですね。うきわの3000ポイント×3とボーナス1万ポイントで1万9000ポイントを上乗せすることができます。
※追記(2018/08/20)
幻の海トラシュカ2018では救命用うきわが出現しなくなりました。

お宝を逃さず拾うためにカメラワークが重要となります。カメラを旋回させて、お宝の場所を確認したいですね。

それから、音も判断材料になりますよ。お宝が降ってくるときに音がします。お宝の種類によって音が違うので、高ポイントのお宝を逃さず見つけるようにしたいですね。

何度も挑戦していると、高ポイントのお宝がたくさん出現する時があります。さらにサメの嵐がくれば、20万ポイントが見えてくるとおもいます。その時に最後まで海に落ちずに、お宝をひとつでも多く拾いたいですね。ハイスコアわたしの現在の最高ポイントは21万8200ポイントです。そして、サブキャラですが25万9000ポイントを獲得することができました。サメの嵐で高ポイントのお宝をいっぱい拾えて、ボーナスもたくさんもらえていましたよ。
※追記(2018/8/20)
幻の海トラシュカ2018ではサメの嵐をまだ見ていないので、起きないかもしれません。その代わりポイントの高いお宝が増えているので、ポイントが稼ぎやすくなっていましたよ。

まとめ

幻の海トラシュカは7月25日までとなっています。残りイベント期間あと少しですが高ポイント目指して頑張りたいですね。

トラシュカは楽しくてすぐに時間がすぎてしまいます(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ウォータースライダー

冒険譚

2021年のエイプリルフールイベントを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年のエイプリルフールイベントでウォータースライダーが実装されました。 ウォータースライダー実装!? 偽りのワルド水源B4にウォータースライダーがオ ...

夏服改・成功

冒険譚

バージョン7.5転生モンスターを討伐してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.5転生モンスターを討伐してきました。 バージョン7.5転生モンスター 生息場所 ラーディス王島 ザマ峠 フェルアバの洞くつ ガートラント領 ...

冒険譚

満員御礼全サーバーこんざつ表示でDQ10は大盛況ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!アストルティアラリー開催で新規向けのサーバーを除く38サーバーすべてがこんざつ表示になってましたー 

夏服改・ハートを描く

冒険譚

賢者の壁イベント!賢者エイドスの壁の課題を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大討伐イベント「賢者の壁」の賢者エイドスの壁の課題を紹介します。 賢者エイドスの壁の課題 賢者エイドスの壁の課題 ドラゴンガイア:2万匹討伐 やさい三銃士 ...

ドラクエ10未完のラゼアの風穴

冒険譚

ラゼアの風穴の宝箱の中身を比較してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ラゼアの風穴の宝箱と未完のラゼアの風穴の宝箱の中身を比べてみました。 ラゼアの風穴の宝箱比較 ラゼアの風穴の宝箱⇒未完のラゼアの風穴の宝箱 A:まほうのせ ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.