冒険譚

4.5後期お宝の写真の場所を探してきました

投稿日:

お宝の写真チササドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年7月18日に、お宝の写真が更新されましたね。バージョン4.5後期のお宝を探してきましたよ。

新しい写真をもらいます

お宝の写真が更新されたので、新しい写真をもらいにいきます。岳都ガタラの採掘ギルドにいるチササに話しかけると、新しい写真がもらえますね。

採掘ギルドは少し遠いですが、岳都ガタラの入り口近くの旅の扉からショートカットできますよ。

スポンサーリンク

お宝の写真の場所探し

4.5後期お宝の写真わたしが新しくもらったお宝の写真がこちらです。お宝の写真は、だいじなものからお宝の写真ケースを使うと確認できますね。

写真に写っている風景から、大陸を考えます。植物の感じからしてウェナ諸島ですね。川や滝も見えました。

だいじなものから、おしゃべりシャベルを使って大陸やマップが合っているか確認します。大陸の見当がつかない時は、各大陸を移動して順番に掘っていくローラー作戦を行います。

川や滝が見えたのでブーナー熱帯雨林⇒ヴァース大山林とおしゃべりシャベルで掘ると、ヴァース大山林が当たりでした。

お宝の写真ヴァース大山林今回のお宝の写真の場所はヴァース大山林C3でしたよ。おしゃべりシャベルがお宝の場所の方角や距離を教えてくれるので、マップが分かれば見つけるのは難しくないですね。

お宝の写真の報酬

お宝の写真宝箱宝箱の中身
アステライト鉱石×3
ちいさなメダル×24
紫の錬金石×20

アステライト鉱石×3がもらえました。最近は旅人バザーでの価格が下がっているのが残念です。

パーティを組んでお宝の写真の場所を探すと、パーティメンバーも宝箱を開けられますね。(紫の錬金石は写真の持ち主だけの報酬となります。)

まとめ

バージョン4.5後期のお宝の写真の場所を探してきました。簡単に紫の錬金石×20がもらえるので、忘れずにやっておきたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル

冒険譚

協力チャレンジバトルで邪蒼鎧デルメゼ1を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの最終戦「邪蒼鎧デルメゼⅠ」を攻略してきました。 邪蒼鎧デルメゼⅠ 協力チャレンジバトルの最終戦は、邪蒼鎧デルメ ...

マイタウン

冒険譚

マイタウンの遠景の変化を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! マイタウンの遠景の変化を紹介します。 マイタウンの遠景を変化させる方法 マイタウンでメニューを開いて、マップを開くボタンを押すとマイタウン設定をすることが ...

がうがう・成功

冒険譚

3.5後期新防具のセット効果を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5後期で追加された新防具のセット効果を確認してきましたよ。 降魔のよろいセット 降魔のよろいのセット効果 おしゃれさ+30 おもさ+18 さいだいHP ...

ドラクエ10マグノリア地区シロツメ

冒険譚

アストルティア住宅展示場でジャンボ野菜庭具を見学してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2023年9月1日(金)に更新されたアストルティア住宅展示場マグノリア地区を見学してきました。 アストルティア住宅展示場の行き方 港町レンドア北E5にいる ...

ムフフ本

冒険譚

しぐさ書・ムフフ本をドラクエ11コラボでもらってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXIコラボでしぐさ書・ムフフ本をもらってきましたよ。 ドラゴンクエストXIコラボ しぐさ書・ムフフ本がもらえるのはドラゴンクエストXIコラ ...

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.