冒険譚

隠れスライムフェスティバル最終日!スライダークスーツをもらえるのは今日までですよ

更新日:

スライダークスーツドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
隠れスライムフェスティバルは本日9月26日(火)23時59分までですよ。

隠れスライムフェスティバル

隠れスライムフェスティバルは期間限定のイベントです。イベント開催期間は9月26日(火)23時59分までと、あと半日となっていますね。
大会係員イベントに参加するには、風の町アズラン、ジュレットの町、グレン城下町、オルフェアの町、岳都ガタラの酒場前にいる大会係員に話しかけます。参加登録を済ませるとしぐさ「見つけた!」を覚えますよ。

大会に参加するとオートマッチングでイベント会場に飛ばされます。事前にパーティを組んでいればお友達と一緒に参加することもできますね。

隠れスライムフェスティバルは、イベント会場のグレン城内に隠れているスライムをしぐさ「見つけた!」で発見していきます。しぐさは×ボタン(Bボタン、3ボタン)を軽く押すことで自動的に使ってくれます。よく使うセリフに設定する必要はありませんね。

スポンサーリンク

高ポイントを狙うには

高ポイントを狙うにはエンゼルスライムをたくさん見つける必要があります。エンゼルスライムは1匹目は1000ポイントですが、見つけるごとに獲得できるポイントが増えていきます。10匹目だと1万ポイント、20匹目になると2万ポイントになりますよ。

ただ最初はエンゼルスライムの姿は見えなくて、10匹しか出現していません。グレン城の特定の場所にあらわれるフォンデュのフォンデッテに話かけて魔法をかけてもらう必要があります。

フォンデッテに魔法をかけてもらえる回数は最大で4回です。フィーバータイムまでに4回魔法をかけてもらいたいですね。フォンデッテ場所フォンデッテの出現場所は階段前、寝室、鍛冶室、地下、3階の5ヶ所となっています。スライムやスライムベスを発見するとフォンデッテが出現するような感じがしますよ。出現場所は決まっているので早く見つけたいですね。3階の部屋にも出現するので、ここを探していないと見つけるまで時間がかかってしまいますね。

それから、エンゼルスライムを見つけるためにカメラの高さを変更するといいですよ。さくせん→システム設定→画面視点設定で視点の高さを一番高くしておきます。これで松明など高い位置に隠れているスライムを発見しやすくなりました。隠れスライムフェスティバルわたしは12万7700Pを獲得することができました。終盤でエンゼルスライムを上手く見つけることができたのが、良かったとおもいます。

まとめ

隠れスライムフェスティバルは9月26日23時59分までとなっています。報酬のスライダークスーツを入手できるのは今日までですよ。

時間を忘れて遊んでしまいますね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ホッとイヤーマフ

冒険譚

ホッとイヤーマフをローソンコラボキャンペーンで入手しましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ローソンコラボキャンペーンで「ホッとイヤーマフ」をもらいましたよ。「ホッとイヤーマフ」はアタマ装備ですね。 キャンペーンの概要 キャンペーン期間 2018 ...

ドラクエ10歴史家ガルダモ

冒険譚

魔伝のかけらの使い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期で魔伝のかけらが10個集まりました。魔伝のかけらの使い方を紹介します。 魔伝のかけらの入手方法 魔伝のかけらは、魔仙卿のカギで開ける扉 ...

ふわふわホイミン

冒険譚

ふわふわホイミンを交換屋ププルンで交換してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 傘装備の「ふわふわホイミン」を交換屋ププルンで交換してきましたよ。 交換屋ププルン メギストリスの都G4のドレスアップ屋にいる交換屋ププルンが「ふわふわホ ...

ドラクエ10ムツキ

冒険譚

お正月イベント2022「新春虎の子のお年玉」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! お正月イベント2022「新春虎の子のお年玉」の進め方を紹介します。 新春虎の子のお年玉 イベント開催期間 2021年12月28日(火)12時~2022年1 ...

ドラクエ10未完のラゼアの風穴

冒険譚

ラゼアの風穴の宝箱の中身を比較してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ラゼアの風穴の宝箱と未完のラゼアの風穴の宝箱の中身を比べてみました。 ラゼアの風穴の宝箱比較 ラゼアの風穴の宝箱⇒未完のラゼアの風穴の宝箱 A:まほうのせ ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.