冒険譚

隠れスライムフェスティバル最終日!スライダークスーツをもらえるのは今日までですよ

更新日:

スライダークスーツドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
隠れスライムフェスティバルは本日9月26日(火)23時59分までですよ。

隠れスライムフェスティバル

隠れスライムフェスティバルは期間限定のイベントです。イベント開催期間は9月26日(火)23時59分までと、あと半日となっていますね。
大会係員イベントに参加するには、風の町アズラン、ジュレットの町、グレン城下町、オルフェアの町、岳都ガタラの酒場前にいる大会係員に話しかけます。参加登録を済ませるとしぐさ「見つけた!」を覚えますよ。

大会に参加するとオートマッチングでイベント会場に飛ばされます。事前にパーティを組んでいればお友達と一緒に参加することもできますね。

隠れスライムフェスティバルは、イベント会場のグレン城内に隠れているスライムをしぐさ「見つけた!」で発見していきます。しぐさは×ボタン(Bボタン、3ボタン)を軽く押すことで自動的に使ってくれます。よく使うセリフに設定する必要はありませんね。

スポンサーリンク

高ポイントを狙うには

高ポイントを狙うにはエンゼルスライムをたくさん見つける必要があります。エンゼルスライムは1匹目は1000ポイントですが、見つけるごとに獲得できるポイントが増えていきます。10匹目だと1万ポイント、20匹目になると2万ポイントになりますよ。

ただ最初はエンゼルスライムの姿は見えなくて、10匹しか出現していません。グレン城の特定の場所にあらわれるフォンデュのフォンデッテに話かけて魔法をかけてもらう必要があります。

フォンデッテに魔法をかけてもらえる回数は最大で4回です。フィーバータイムまでに4回魔法をかけてもらいたいですね。フォンデッテ場所フォンデッテの出現場所は階段前、寝室、鍛冶室、地下、3階の5ヶ所となっています。スライムやスライムベスを発見するとフォンデッテが出現するような感じがしますよ。出現場所は決まっているので早く見つけたいですね。3階の部屋にも出現するので、ここを探していないと見つけるまで時間がかかってしまいますね。

それから、エンゼルスライムを見つけるためにカメラの高さを変更するといいですよ。さくせん→システム設定→画面視点設定で視点の高さを一番高くしておきます。これで松明など高い位置に隠れているスライムを発見しやすくなりました。隠れスライムフェスティバルわたしは12万7700Pを獲得することができました。終盤でエンゼルスライムを上手く見つけることができたのが、良かったとおもいます。

まとめ

隠れスライムフェスティバルは9月26日23時59分までとなっています。報酬のスライダークスーツを入手できるのは今日までですよ。

時間を忘れて遊んでしまいますね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル

冒険譚

すべてを殲滅せし者たちを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! モンスターバトルロード協力チャレンジバトル第5戦すべてを殲滅せし者たちを攻略してきましたよ。 すべてを殲滅せし者たち 協力チャレンジバトル第5戦は、すべて ...

冒険譚

王家の迷宮で宝珠の香水がほしいんですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!宝珠の香水を求めて王家の迷宮にもぐりますよー

イルミンズールの弓

冒険譚

イルミンズールの弓の性能と錬金効果を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4で追加されたレベル100弓のイルミンズールの弓を購入したので、性能と錬金効果を紹介しますね。 イルミンズールの弓の性能 弓 装備レベル10 ...

アマリリス

冒険譚

アマリリスイベントの進め方や妖精の村への行き方など紹介です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! アマリリスイベント『春の妖精祭り~幸せのおすそわけ~』をやってきましたよ。 ※追記 2018年の春イベントの記事はこちら。 イベントの進め方 イベント開催 ...

冒険譚

転生モンスタージラフシスターを討伐してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.4で新たに追加された転生モンスターと戦ってきましたよ。 転生元はジラフマスター 転生元となるのはこちらのジラフマスターです。オーフィーヌの海 ...

-冒険譚

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.