バトル

5月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

更新日:

5月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年5月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。

闇に堕ちた英雄の幻影

今回の対戦相手となるのは闇に堕ちた英雄の幻影ですね。魔勇者と黒公子のコンビが登場します。必要な耐性は封印、マヒ、呪いとなっています。

魔勇者から倒していくのですが、強力な範囲攻撃がたくさんあって気をつけたいですね。魔勇者に近づきすぎると絶対零刀や深淵の戦陣の範囲攻撃に巻き込まれてしまいます。黒公子の黒の斬撃は強力ですが、回避もしやすいですね。

 二獄の攻略

今回の二獄は僧侶、賢者、魔法使いの魔法職だけの参加ですね。僧侶が回復しつつ魔法使いが攻撃するとイメージしていたのですが、パーティ構成が偏っていて僧侶の人数が多くなってしまいました。

攻撃役が少ないのでヤリに持ち替えて攻撃に参加することにしましたよ。壁に入りながらヤリで攻撃します。武神の護法で攻撃力を下げられるのがいいですね。天使の守りを入れておけば安全に戦えるのですが、ときどき強化を消去されてしまうのがツライですね。

賢者さんのきせきの雨や零の洗礼が活躍していました。通常攻撃が連続攻撃なので、きせきの雨で助かる場面が出てきますね。

魔法使いはメイン火力なので攻撃を頑張りたいですね。

ちょっと構成が偏ってしまい、討伐するのに時間がかかってしまいました。僧侶がいれば安全に戦えますが、多すぎても大変ですね。

三獄の攻略

三獄の条件は弓装備のみの参加となります。それからせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬の使用禁止、さらに5人以上同時に死んではいけません。

賢者や占い師で回復できるので、せかいじゅのしずくは使わなくても大丈夫ですね。5人以上同時に死んではいけないので早めの蘇生を心がけます。

わたしは弓占い師で参加することにしました。弓が装備できる職業の中で一番火力が出せそうですよ。

高い火力も魅力ですが、世界のタロットで範囲マホステも使えますし月のタロットで幻惑も狙えて補助もできますね。

5人以上同時に死んではいけないという条件があるので、先に審判のタロットを手札に移動させておきました。すぐに蘇生ができるようにしておくのが良さそうです。

魔法戦士さんのフォースブレイクが決まると大ダメージが出せて楽しいですね。

回復は賢者さんと占い師でおこなっていました。教皇や太陽のタロットもデッキにいれておきたいですね。

三獄は占い師が多めの構成となり高い火力で押し切ることができましたよ。

まとめ

今回の邪神の宮殿を攻略してきました。今回はオートマッチングでパーティ構成が偏ってしまい二獄は難しく、三獄は簡単になりました。マッチングの構成しだいなところもありますね。

昨日はちょっとラグがきつくて攻撃を受けすぎました(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

お知らせ バトル

特別イベント竜王城の決戦の情報がきていますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!竜王城の決戦の情報が冒険者の広場にきてますね  

グラコス

バトル

達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年12月31日更新の達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、達人クエストのお題 ...

キングヒドラ

バトル

「怒涛の武闘家軍団VSキングヒドラ!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛の武闘家軍団VSキングヒドラ!」と「スーパースターと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛の武闘家軍団V ...

8月25日邪神の宮殿

バトル

見果てぬ夢の蛮勇が邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日の更新で、邪神の宮殿の対戦相手が「見果てぬ夢の蛮勇」になりましたよ。 見果てぬ夢の蛮勇 新しい組み合わせ「見果てぬ夢の蛮勇」は、暴虐の悪夢と幻妖 ...

バトル

盗賊と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!サポでやってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!カード余っていたのでこちらも挑戦ですよー 

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.