ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。
スポンサーリンク
一獄・四獄
一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占い師で参加して弓聖の守り星を使っていました。世界のタロットでマホステの効果をかけるのも有効でしたね。
回復・蘇生ができるのでそれほど難しくはなかったですね。途中でなかま呼びをされることがあるので、増援がきたら早めに倒したいです。
二獄
二獄は戦士、踊り子、どうぐ使いでの参加となります。蘇生はせかいじゅの葉で行うのですが、どうぐ使いの道具最適術が役に立ちますね。倍化術と範囲化術が同時にかかるので、範囲蘇生ができてHPもまんたんになりますよー。
磁界フィールド、メディカルデバイス、マジックバリアと同時に使うことで少しは攻撃を耐えることもできました。
三獄
三獄はツメ装備が参加条件ですね。わたしは盗賊で参加することにしました。三獄も回復蘇生ができないので、せかいじゅの葉を使うしかなさそうですね。
サプライズラッシュとお宝ハンターでショックを与えることで、少し安全に戦うことができます。
サプライズラッシュのリキャストがくるまでが大変ですね。すぐに倒されてしまいますが、せかいじゅの葉で蘇生を繰り返して少しずつ攻撃していく感じでした。
芸術家1体になれば、サプライズラッシュを順番に使うことで安全に戦えるようになりましたよ。
まとめ
二獄と三獄は蘇生できる職業がいないので、せかいじゅの葉を積極的に使うと攻略もはかどると思います。
今回の報酬もすべて封印の聖灰になりました(;´・ω・)