バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

更新日:

邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。

スポンサーリンク

一獄・四獄

一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占い師で参加して弓聖の守り星を使っていました。世界のタロットでマホステの効果をかけるのも有効でしたね。

回復・蘇生ができるのでそれほど難しくはなかったですね。途中でなかま呼びをされることがあるので、増援がきたら早めに倒したいです。

二獄

二獄は戦士、踊り子、どうぐ使いでの参加となります。蘇生はせかいじゅの葉で行うのですが、どうぐ使いの道具最適術が役に立ちますね。倍化術と範囲化術が同時にかかるので、範囲蘇生ができてHPもまんたんになりますよー。

磁界フィールド、メディカルデバイス、マジックバリアと同時に使うことで少しは攻撃を耐えることもできました。

三獄

三獄はツメ装備が参加条件ですね。わたしは盗賊で参加することにしました。三獄も回復蘇生ができないので、せかいじゅの葉を使うしかなさそうですね。

サプライズラッシュとお宝ハンターでショックを与えることで、少し安全に戦うことができます。

サプライズラッシュのリキャストがくるまでが大変ですね。すぐに倒されてしまいますが、せかいじゅの葉で蘇生を繰り返して少しずつ攻撃していく感じでした。

芸術家1体になれば、サプライズラッシュを順番に使うことで安全に戦えるようになりましたよ。

まとめ

二獄と三獄は蘇生できる職業がいないので、せかいじゅの葉を積極的に使うと攻略もはかどると思います。

今回の報酬もすべて封印の聖灰になりました(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バラモス強

バトル

バラモス強の魔法戦士のフォースとサポ攻略の戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士でバラモス強をサポ攻略してきた戦い方と使用したフォースを紹介します。 パーティ構成 魔王のネックレスをたくさん入手したいので、バラモス強を早く討伐 ...

バトル

邪神の宮殿一獄二獄三獄四獄と攻略してきましたー(9月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

天獄で暴走獄門党を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年6月7日(日)23時に邪神の宮殿天獄の扉が開きました。今回のボスはバージョン5.2で新しく追加された暴走獄門党です。 暴走獄門党の耐性 暴走獄門 ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

黒竜と白獅子を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2020年6月14日(日)2時に開きました。今回の天獄のボスは黒竜と白獅子です。 黒竜と白獅子の必要耐性 黒竜と白獅子は、謀略の邪竜と ...

ベリアル強

バトル

達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10月8日の達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエスト「圧勝のベリアル強討伐!」に挑むパーティ構成は、わ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.