バトル

2020年5月11日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年5月11日(月)22時に邪神の宮殿天獄の扉が開きましたね。今回のボスは邪竜神の使徒たちです。

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈武の竜将との戦闘です。必要な状態異常耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びとなっていますね。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

攻撃する順番は、オートマッチングでは背徳の教祖から先に攻撃していました。2体同時に戦っている間の攻撃がキツイので、烈武の竜将を幻惑にしておくと少し楽になりますね。

烈武の竜将の竜閃砲に注意して戦いたいです。地竜のうねりはジャンプで回避することができますよ。

スポンサーリンク

2020年5月11日の天獄の条件

ドラクエ10天獄の条件2020年5月11日30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

棍を装備できるのは僧侶・武闘家・旅芸人・占い師・デスマスターです。扇を装備できるのは武闘家・旅芸人・賢者・スーパースター・踊り子・天地雷鳴士です。鎌を装備できるのはスーパースター・デスマスターですね。

風属性で7000ダメージは魔法戦士がストームフォースを使うのが良いとおもいます。他にはバギ系呪文、水神のたつまき、ピンクタイフーンなどがありますね。

MPを400消費しろは、魔法戦士がマダンテを使うとすぐに達成できますよ。

幻惑の状態異常をかけろは、月のタロット、マヌーサ、あんこくのきり、百花繚乱、花ふぶき、スパークショット、スキャンダル、幻惑の陣(ゴースト)などがありますね。

40回ジャンプしろは回数が多いので、しっかりとジャンプしておきたいです。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年5月11日(月)に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。対戦相手は邪竜神の使徒たちですね。

天獄の扉は2020年5月14日(木)21時59分まで開いていますよ。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

弓レンジャー入りの構成で震王ジュノーガを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 弓レンジャーで震王ジュノーガを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回は弓レンジャーで通常攻略となります。構成はレンジャー戦士どうぐ使い僧侶という感じです ...

小悪魔・オーガあいさつ

バトル

怒涛のパラディン軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(10月1日~)の達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成や必要耐性 達人クエストの条件が ...

バトル

剣王ガルドリオンとサポで戦ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!新しいボスどんなのか様子をうかがってきました  

バトル

サポで怒涛のスーパースター軍団VSアトラス攻略ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト怒涛のスーパースター軍団をやってきましたよー

邪神の宮殿

バトル

5月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 5月25日更新の邪神の宮殿の二獄と三獄を攻略してきましたよ。 対戦相手 今回の更新での対戦相手となる戦禍の眷属は災いの神話と暴虐の悪夢です。特徴として魔蝕 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.