お知らせ

6月のテンの日のイベント内容を確認してきました

更新日:

ルネデリコドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
6月10日はテンの日ですね。2017年6月10日のテンの日の内容を確認しておきたいとおもいます。テンの日の期間は6月11日5時59分までですね。

宿命のバトルチャレンジ

今月のテンの日のイベントは宿命のバトルチャレンジです。こちらはバージョン1とバージョン2のラスボスとの再戦バトルで勝利を目指すというもの。

バージョン1のラスボスは強戦士の書で戦うことができますね。バージョン2のラスボスはバトル・ルネッサンスで再戦することができます。バトル・ルネッサンスで選択する強さは「ふつう」以上でいいみたいですね。

各ラスボスを撃破すると、報酬としてそれぞれ黄の錬金石が3個もらえます。報酬は6月中に後ほど「てがみ」で送られてくるので、すぐには受け取れないようですね。

ラスボスを再戦バトルで撃破してもゲーム内では特に表示などはされませんが、後ほど「てがみ」で報酬がくるのを待ちたいとおもいます。

テンの日のイベントですが宿命のバトルチャレンジのイベント期間は、6月12日5時59分までと2日間設定されていますよ。

スポンサーリンク

プーちゃん

プーちゃん今月もらえる運命のカード
アトラスカード
ドラゴンガイアカード
グラコスカード
Sキラーマシンカード
Sジェネラルカード

テンの日では魔法の迷宮のボス部屋前にプーちゃんがやってきています。話しかけると運命のカードを1枚選んでもらうことができますね。使用期限は336時間となっています。

また、冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場で福の神カードをもらうことができます。こちらの使用期限は168時間と短いのですぐに使いたいですね。

クーちゃん

クーちゃん今月のテンの日のクーちゃんはオルフェアの町D5のサーカステントのそばにやってきています。話しかけることで、プレゼントチケットが1枚もらえますよ。

プレゼントチケットはオルフェアの町の交換屋メリーポコとさまざまなアイテムと交換することができます。ここでしか交換できないアイテムもあるので、プレゼントチケットのもらい忘れがないようにしたいですね。

それから、ゴールドストーンが1個入っているプレゼントボックスがプクランド大陸のどこかに現れるとおもいます。出現した時にゲーム内でドラキーが教えてくれますね。
※追記
プレゼントボックス16時少し前にドラキーからのアナウンスがあり、ゴールドストーン1個が入っているプレゼントボックスが出現しましたね。場所はポポリアきのこ山C7となっています。入り口近くを道なりに進んでいけば分かるとおもいます。

まとめ

今月もテンの日がやってきました。運命のカードやプレゼントチケットなどがもらえるステキな一日ですよ。

今月もリポちゃんはお休みみたいですね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

じんべい・よびかける

お知らせ

Wii版から無料でSwitch版にアップグレードできるようになりますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Wii版からSwitch版へのアップグレードキャンペーンは無料みたいですよ。 スポンサーリンク キャンペーン内容 今朝のニンテンドーダイレクトでドラクエX ...

ドラクエ10しぐさオッケー

お知らせ

6.0とくぎコマンド内にじゅもんを追加できるようになります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0で、とくぎコマンド内にじゅもんを追加できるようになります。冒険者の広場にバージョン6.0の情報がまとめられていますね。 バトルコマンド表示 ...

夏服改・よびかける

お知らせ

今週(11月3日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(11月3日~)の達人クエストなど週課の更新情報を紹介します。 聖守護者の闘戦記の強さ 11/3 日 11/4 月 11/5 火 11/6 水 11/ ...

ドラクエ10大富豪5.5後期

お知らせ

5.5後期カミルトランプなどが大富豪の報酬に追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期で大富豪の昇段報酬にカミルトランプなどが登場します。 ※更新(2021/07/02) トランプポイントの交換アイテムを追加しました。 ...

夏服改・成功

お知らせ

6.0キャラクター新規作成時にバージョンが選べるようになります

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0で、キャラクターの新規作成時にどのバージョンから始めるのか選べるようになります。 TGS2021でバージョン6の情報が出てきましたね。冒険 ...

-お知らせ
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.