バトル

2019年5月12日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年5月12日(日)17時に開きましたよ。今回のボスは真紅の殺人機械たちです。

真紅の殺人機械たち

真紅の殺人機械たち真紅の殺人機械たちで必要となる耐性は転びと呪いですね。グランドインパクトで転び、雷光赤化で呪いとなります。
真紅の殺人機械たちの耐性と行動

グランドインパクトは離れることで、雷光赤化は横に移動することで回避できます。雷光赤化の攻撃方向に注意して戦いました。

1体倒すとリモートリペアで復活させるのが特徴ですね。2体同時にダメージを与えていきたいです。

スポンサーリンク

2019年5月12日の条件

2019年5月12日天獄の条件30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ
20秒以内に10回「おたけび」をしろ

一撃で1999以上ダメージを与えろは、フォースブレイク・強化ガジェット零式・ケルベロスロンド・災禍の陣などでダメージアップをすると狙いやすいですね。テンションを上げても良いとおもいます。

両手剣を装備できるのは戦士・バトルマスター・まもの使いです。扇を装備できるのは、武闘家・旅芸人・スーパースター・踊り子・天地雷鳴士です。

7000ダメージを与える必要があるので、両手剣特技の全身全霊斬りやプラズマブレードを使うと良さそうですね。

60秒以内に混乱の状態異常をかけろが難しいですね。旅芸人のキラージャグリング、踊り子のこんらんのダンス、スティックのパニパニハニー、短剣のカオスエッジ、呪文ではメダパニ(盗賊)とメダパニーマ(スーパースター)などが考えられます。

必殺技は発動しやすいように、閃きの宝珠を装着しておくと良さそうですね。

10回「おたけび」をしろは制限時間が短いですが、みんなで「おたけび」をすれば達成できるとおもいます。

混乱の状態異常をかけろを達成するのが難しいですが、条件のうち3個達成すればクリアできますね。

まとめ

邪神の宮殿天獄の扉が2019年5月12日(日)17時に開きましたよ。真紅の殺人機械たちと5月15日(水)16時59分まで戦うことができますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポート仲間とSキラーマシンを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sキラーマシンをサポ討伐できましたよ。 ※追記 Sキラーマシンのサポ攻略の新しい記事を書きましたのでこちらを参考にしてみてください「Sキラーマシンを討伐タ ...

バトル

邪神の宮殿一獄から四獄まで攻略してきましたー(10月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 10月25日更新分の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

邪神の宮殿

バトル

災いの神話と暴虐の悪夢の耐性と行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手・災いの神話と暴虐の悪夢の耐性や行動を、あらためて確認しておきたいとおもいます。 災いの神話と暴虐の悪夢の耐性 災いの神話と暴虐の悪夢 ...

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

キングヒドラ

バトル

「怒涛の武闘家軍団VSキングヒドラ!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛の武闘家軍団VSキングヒドラ!」と「スーパースターと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛の武闘家軍団V ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.