バトル

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年2月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよ。

覇業の君臣

覇業の君臣今回の邪神の宮殿のボスは覇業の君臣ですね。戦慄の魔元帥と魔幻の芸術家と戦います。

必要となる耐性は呪い、マヒ、毒です。呪い耐性はできる限り準備しておきたいですね。
覇業の君臣の耐性と行動

攻撃する順番は、戦慄の魔元帥から先に攻撃していきます。魔元帥の剣を召喚するので、先に倒す方が良いですね。

スポンサーリンク

2020年2月25日の条件(簡易版)

二獄
両手杖、ヤリ、オノ

三獄
レンジャー

四獄
旅芸人、賢者、まもの使い、踊り子、遊び人

三獄の攻略

2020年2月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
レンジャーで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はレンジャーだけでの攻略ですね。バージョン5.1で追加されたツメレンジャーが強いとおもいます。

レンジャーはバイキルトが使えるようになったので、自分にバイキルトを使って攻撃していきます。

戦慄の魔元帥の注意する攻撃は覇道の閃撃ですね。対象と戦慄の魔元帥の周辺が攻撃範囲です。集まっていると一気に倒されてしまいますよ。

召喚された魔元帥の剣は早めに倒したいです。放っておくと爆嵐剣でダメージが積み重なりますね。

敵がたくさんいると魔幻の芸術家のマダンテに気づきにくいです。巻き込まれないようにしたいですね。

魔幻の芸術家には幻惑が効くので、あんこくのきりで幻惑にしておくと楽になりますよ。

レンジャーはケルベロスロンド、ツメのサマーソルトクロー、ブーメランのレボルスライサーでダメージアップをすることができます。上手く活用しながらダメージを与えていきたいですね。

回復はせかいじゅのしずくを使いました。配られたアイテムなので、惜しみなく使えますね。

レンジャーはザオラルを唱えられますが、せかいじゅの葉を使っても良いとおもいます。

まとめ

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。レンジャーは強いので、三獄の攻略は簡単でしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

プチ伝説の三悪魔

バトル

プチ伝説の三悪魔を魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! プチ伝説の三悪魔を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチ伝説の三悪魔カード入手方法 プチ伝説の三悪魔カードは、カジノのエントランスにいる交換屋クラリッサ ...

8月25日邪神の宮殿

バトル

8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ。 覇道の双璧 今回の対戦相手は覇道の双璧です。ラズバーンとゼルドラド2体との戦闘ですね。ラズバー ...

お知らせ バトル

特別イベント竜王城の決戦の情報がきていますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!竜王城の決戦の情報が冒険者の広場にきてますね  

キラーマジンガ

バトル 天地雷鳴士

圧勝のキラーマジンガ討伐!を天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「圧勝のキラーマジンガ討伐!」を天地雷鳴士でサポ攻略してみました。 圧勝のキラーマジンガ討伐! 12月24日の達人クエストの更新で報酬5 ...

バトル

魔法使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!をサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「魔法使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの内容確認 今週の達人クエストで報酬が5こもら ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.