バトル

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年2月25日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年2月25日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよ。

覇業の君臣

覇業の君臣今回の邪神の宮殿のボスは覇業の君臣ですね。戦慄の魔元帥と魔幻の芸術家と戦います。

必要となる耐性は呪い、マヒ、毒です。呪い耐性はできる限り準備しておきたいですね。
覇業の君臣の耐性と行動

攻撃する順番は、戦慄の魔元帥から先に攻撃していきます。魔元帥の剣を召喚するので、先に倒す方が良いですね。

スポンサーリンク

2020年2月25日の条件(簡易版)

二獄
両手杖、ヤリ、オノ

三獄
レンジャー

四獄
旅芸人、賢者、まもの使い、踊り子、遊び人

三獄の攻略

2020年2月25日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
レンジャーで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄はレンジャーだけでの攻略ですね。バージョン5.1で追加されたツメレンジャーが強いとおもいます。

レンジャーはバイキルトが使えるようになったので、自分にバイキルトを使って攻撃していきます。

戦慄の魔元帥の注意する攻撃は覇道の閃撃ですね。対象と戦慄の魔元帥の周辺が攻撃範囲です。集まっていると一気に倒されてしまいますよ。

召喚された魔元帥の剣は早めに倒したいです。放っておくと爆嵐剣でダメージが積み重なりますね。

敵がたくさんいると魔幻の芸術家のマダンテに気づきにくいです。巻き込まれないようにしたいですね。

魔幻の芸術家には幻惑が効くので、あんこくのきりで幻惑にしておくと楽になりますよ。

レンジャーはケルベロスロンド、ツメのサマーソルトクロー、ブーメランのレボルスライサーでダメージアップをすることができます。上手く活用しながらダメージを与えていきたいですね。

回復はせかいじゅのしずくを使いました。配られたアイテムなので、惜しみなく使えますね。

レンジャーはザオラルを唱えられますが、せかいじゅの葉を使っても良いとおもいます。

まとめ

2020年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。レンジャーは強いので、三獄の攻略は簡単でしたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10なやむ

バトル

5.3のバトルバランス調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3のバトルバランス調整について紹介します。冒険者の広場にバージョン5.3アップデート情報が載っていますね。 既存武器スキルの強化はそれぞれ別 ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

黒竜と白獅子を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2020年6月14日(日)2時に開きました。今回の天獄のボスは黒竜と白獅子です。 黒竜と白獅子の必要耐性 黒竜と白獅子は、謀略の邪竜と ...

バトル

達人クエストのスーパースターコンビVSアトラス!などをサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月22日~)の達人クエスト「迅速な守護者ラズバーン強討伐」と「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 迅速な守護者ラズバー ...

バトル

弓レンジャー入りの構成で震王ジュノーガを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 弓レンジャーで震王ジュノーガを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回は弓レンジャーで通常攻略となります。構成はレンジャー戦士どうぐ使い僧侶という感じです ...

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.