バトル

2021年1月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年1月10日(日)に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、炎と闇の災禍など聖塔の番人の組み合わせです。

炎と闇の災禍など

ドラクエ10炎と闇の災禍一獄が炎と闇の災禍、二獄と四獄が氷と闇の災禍、三獄が炎と氷の災禍が登場します。

獄ごとに出現するボスが変わってくるので、注意しておきたいです。

スポンサーリンク

2021年1月10日の条件と耐性

一獄:炎と闇の災禍
耐性:眠り、マヒ、呪い

二獄:氷と闇の災禍
条件:ハンマー、オノ、扇
耐性:眠り、マヒ、転び、呪い、毒

三獄:炎と氷の災禍
条件:賢者
耐性:転び、毒

四獄:氷と闇の災禍
条件:僧侶、まもの使い、どうぐ使い、踊り子、占い師
耐性:眠り、マヒ、転び、呪い、毒

三獄の攻略

ドラクエ10炎と氷の災禍三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
賢者で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は炎と氷の災禍との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、転び耐性と毒耐性ですね。

また、ブレス攻撃や呪文攻撃が強力なので耐性を整えておきたいです。賢者はマホステで呪文攻撃を無効化することができます。

三獄は賢者だけで戦います。回復や蘇生は問題ありませんね。きせきの雨を交代で使うようにしました。

賢者の武器は扇が良いとおもいますが、ブーメランのレボルスライサーでダメージアップすることができますね。持ち替えながら戦いました。

攻撃する順番は、邪炎の鎧鬼から先に攻撃します。魔氷の鎧鬼はミラーリングを使うので、後で攻撃するようにします。

邪炎の鎧鬼のマグマ放出で、ダメージ床が出現します。マグマを踏まないようにして戦う必要がありますね。

魔氷の鎧鬼は、滅びの旋風やグランドスパイクといった範囲攻撃が強力です。範囲攻撃はできる限り避けたいです。

魔氷の鎧鬼のHPが減ってくると、ミラーリングでもう1体出現します。攻撃を集中して押し切りたいですね。

まとめ

2021年1月10日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。三獄は賢者だけでの戦闘でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

死神スライダーク

バトル

死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボス死神スライダークを魔法戦士でサポ攻略して来ましたよ。 パーティ構成 死神スライダークとの戦闘に少し慣れてきたので攻撃的にいきたいとおもいます。 ...

邪神の宮殿

バトル

2月10日更新の邪神の宮殿全ての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

邪神の宮殿天獄

バトル

絶牙の白獅子たち攻略!耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期で追加された邪神の宮殿天獄の新ボス絶牙の白獅子たちを攻略してきましたよ。 絶牙の白獅子たちの耐性 絶牙の白獅子たちは、大魔獣イーギュア ...

アトラス

バトル

達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月7日更新の達人クエスト「スーパースターコンビVSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は達人クエストの条件でスーパースター ...

死神スライダーク

バトル

死神スライダークを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 死神スライダークを占い師でサポ攻略してきました。 パーティ構成と必要耐性 パーティ構成はわたし占い師サポ戦士賢者僧侶で挑戦します。賢者の零の洗礼でExモー ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.