バトル

2021年1月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年1月10日(日)に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、炎と闇の災禍など聖塔の番人の組み合わせです。

炎と闇の災禍など

ドラクエ10炎と闇の災禍一獄が炎と闇の災禍、二獄と四獄が氷と闇の災禍、三獄が炎と氷の災禍が登場します。

獄ごとに出現するボスが変わってくるので、注意しておきたいです。

スポンサーリンク

2021年1月10日の条件と耐性

一獄:炎と闇の災禍
耐性:眠り、マヒ、呪い

二獄:氷と闇の災禍
条件:ハンマー、オノ、扇
耐性:眠り、マヒ、転び、呪い、毒

三獄:炎と氷の災禍
条件:賢者
耐性:転び、毒

四獄:氷と闇の災禍
条件:僧侶、まもの使い、どうぐ使い、踊り子、占い師
耐性:眠り、マヒ、転び、呪い、毒

三獄の攻略

ドラクエ10炎と氷の災禍三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
賢者で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は炎と氷の災禍との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、転び耐性と毒耐性ですね。

また、ブレス攻撃や呪文攻撃が強力なので耐性を整えておきたいです。賢者はマホステで呪文攻撃を無効化することができます。

三獄は賢者だけで戦います。回復や蘇生は問題ありませんね。きせきの雨を交代で使うようにしました。

賢者の武器は扇が良いとおもいますが、ブーメランのレボルスライサーでダメージアップすることができますね。持ち替えながら戦いました。

攻撃する順番は、邪炎の鎧鬼から先に攻撃します。魔氷の鎧鬼はミラーリングを使うので、後で攻撃するようにします。

邪炎の鎧鬼のマグマ放出で、ダメージ床が出現します。マグマを踏まないようにして戦う必要がありますね。

魔氷の鎧鬼は、滅びの旋風やグランドスパイクといった範囲攻撃が強力です。範囲攻撃はできる限り避けたいです。

魔氷の鎧鬼のHPが減ってくると、ミラーリングでもう1体出現します。攻撃を集中して押し切りたいですね。

まとめ

2021年1月10日(日)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。三獄は賢者だけでの戦闘でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コンテンツ黄昏の奏戦記の始め方とサポ攻略を紹介します。 クエスト「ベジセルクの演奏」 新コンテンツを始めるのにまずはクエストをクリアしなくてはいけません ...

ゴレオン将軍攻略

バトル

ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゴレオン将軍を戦士で攻略してきましたよ。今回は通常パーティでの攻略となります。 ⇒ゴレオン将軍のサポ攻略 パーティ構成 戦士・戦士・魔法戦士・僧侶の4人パ ...

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

2021年1月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年1月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは悲劇の英雄譚です。 悲劇の英雄譚 悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒 ...

清貧なキラーマジンガ

バトル

清貧なキラーマジンガ討伐!を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「清貧なキラーマジンガ討伐!」を占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士賢者でいきました。 ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年9月25日

バトル

2020年9月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月25日(金)の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちです。 魔宮の守護者たち 魔宮の守護者たちは、絵画モ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.